公式アカウントからの投稿が始まります

スノーボード歴10年以上の中級者です。
身長162cm。
主にフリーラン。パークに入ったりグラトリなどはやりません。
今は1シーズンに数回行く程度です。

バインディング Burton LEXA
ブーツ Burton EMERALD
どちらも数年前の物です。

あまり高価な板は買えません(笑)
BurtonのFEATHERも検討したのですが、初級者用でロッカーだから扱いにくいとのことで再検討することにしました。

やはりキャンバーの板が一番扱いやすいのかな?とは思っていますが、メーカー問わずおすすめの板があれば教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (2件)

スノボ歴28年で指導員をやっています。


バインとブーツはまだ使えるかと思いますので、
板選びですね。

僕もキャンバーが良いと思います。
カービングのキレや安定性を求めるのでしたら、やっぱりキャンバーです。

その上での、1番のお勧めは、何と言っても、
オガサカのFCです。
そして、次には同じくオガサカのCT。
でもね、オガサカは、けっこう高いんですよ。
性能に見合った値段といえば、それまでなのですが、高いです。

カービングのキレと、軽さと、しなやかさを併せ持って、
しかも、手頃な値段で、高性能だったら、
「エラン(ELAN)」のインバース、これ一択です。
お勧めです。
全国の技術戦でも使われています。
セカンドモデルの、エアロでもいいし。とにかく、エランは、安くて高性能です。

メーカーとしては老舗の部類かな。
自社工場を持っている大きなメーカーです。
一度、調べてみるといいでしょう。

ただ、難点は、デザインが独特。
好きか嫌いかは、別れるところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
やっぱりオガサカは良さそうで乗ってみたいですけど高いですねー!笑

ELANも良いのですね!
デザインも嫌いじゃないです!
女性がメンズの板に乗ることは問題ないのでしょうか?
身長が162cmなので151の板なら大丈夫なのかな。
今までは147くらいの板に乗ってたので。
脚力はそこまで弱くないと思うのですが。。。

ちなみに安い板を探しながらELANのERAGONという板にたどり着きました。

https://item.rakuten.co.jp/sports-ex/18el0108-14 …

ただELANのHPをみたらこのシリーズは出てこなくて、去年で終わったものなのか?
安いから悪いともいえないでしょうが、板選びは本当に悩んでしまいますね(汗)

お礼日時:2018/12/04 10:52

ELANのHPのカタログを見つけましたので、


送ります。
女性には、「ヘザーブラウン」モデルが、高性能で人気が高いですね。
しかも、他に比べると、なぜか安い!
良いものが安いのが、ELANなんですよね。

http://www.elanjapan.co.jp/pdf/1819ELAN_SNB_leaf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんとなくツインよりもディレクショナルの方がパウダーに入ったときに楽かなと思うので、ヘザーブラウンでディレクショナルがいいとなるばgem of the sea一択になるんですね!

ちなみにNITROの板はどう思われますか?
たくさんの指導経験があると思い、たびたびの質問になり申し訳ありませんが、ご教示いただけるとありがたいですm(__)m

少し気になったのはNITROのFATE TRUEです。

お礼日時:2018/12/05 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!