アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のアンサーはYahoo!知恵袋で書いていただいたものですが、何かしっくりときません。このクエスチョンに対してあなたならどう回答しますか?日本語でも大丈夫です!
Q. what risks do you think you may have to take in the future? how do you feel about that?

A.
I think I must take something that gives me the advantages in the future. It is like the skills to live, the passion to exist as a glorious person and so on.
But also, I definitely think that it is affected by what I suppose to do. For example, What I will do in the future is to go to the foreign countries to live, I need a passion to overcome the wall of the language and the skills to do something useful. Of course, I will absolutely need the other features. And, I also feel that I will be helped by all of them. Because, all of them will be the familiar things for me. So, I am glad at knowing well in feeling everything.

質問者からの補足コメント

• 短くても、箇条書きでも大丈夫です!

A 回答 (4件)

質問が漠然としすぎています。

将来あなたはどんなリスクを受け入れなければならないと思いますか。(この質問には、「。。。。をするにあたって」という特定が抜けているので答えようがないです。)
例をあげれば、「あなたは社会人になり、独り立ちするために」とか、「後進国に赴いて、子供達に学問を教えるボランティア活動に参加するにあたり」とか。。。
    • 1

示された例では答えになっていません。

リスクをテイクするというのは、デメリットや失敗を承知で、それでもメリット(リターン)のほうが大きいと踏んでそちらを選択することです。

例えばですが、他の質問サイトで得た他人の回答をそのまま転記することは本人の許可がなければ著作権法に抵触する可能性(リスク)があるのですが、それをあえて無断転載することの意味や意義を問われることになります。ネット時代の「剽窃リスク」について、ということです。

何にしてもリスクとリターンの対比に対策をからめて論じることになると思います。

「高齢化で減少が進む労働力確保のために、ビザ認証を緩めて外国人をもっと入国させなければならない。しかし治安の悪化が予測されるので、治安維持の公安や警察にも外国人を積極的に雇用すべきである。」とか。
    • 1

これは答えになっていないと思います。

個人的リスクでも、社会的リスクでも、まず、Riskを明記しないといけません。

例えば、

I have a big concern on population shrinking and aging problem of Japan. (社会的)

I want to be a painter. However, I could not draw a nice picture in my junior high school days. I still love to paint.(個人的)

等とリスクを明示しなければなりません。
    • 1

「将来あなたが直面せざるをえない、いかなるリスクがあるとお考えですか?」という質問です。

1.リスクにはいろんなものがあると思います。中国の脅威、少子高齢化、年金、病気、失業、地震、原子力、地球温暖化、等々。
2.you を、個人としてのあなた、日本国民としてのあなた、東洋人としてのあなた、世界市民としてののあなた、いろんな答えが考えられます。
1x 2 で答えは幾らでも。
    • 1
この回答へのお礼

私は、リスクに直面するというよりも、「将来あなた自身がどういうリスクを冒さなければいけないのか?」という内容だと思ってました。