プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫁さんの会社が倒産した事により、自分が子供のみだけは扶養してくれと頼まれました!

子供のみを扶養すると会社に話をしたら、どう思われるのですか?

一応、今までは嫁さんから子供を扶養してもらってました!
自分は、自分のみで保険かけてました。


一番困ってるのが、私の為に離婚してくれたのかなと勘違いされるのが嫌なんです。

A 回答 (4件)

こんばんは。



家庭の事情は考えるでしょうが、普通そこまで突っ込んで考えないと
思いますよ。夫婦間の給料バランスが変わったのかな(あなたの方が
額が多くなったのかな)程度でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性のみのような職場で働いているので。
少し違う方向に話を持っていかれたら大変かなと思ってました。

お礼日時:2018/12/04 02:04

余計なことを考えてしまっているような…ふつうに手続きさせるだけかと。


誤解されそうなら普通に事情をお話しされるだけかなぁと思います。
    • good
    • 1

>子供のみを扶養すると会社に話をしたら、どう思われるのですか?



何とも思いませんよ
嫁(配偶者)を扶養することはできませんから
日本中のほとんどのお父さんは、自分の子供を扶養してますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肝心な事を忘れてました!

ほとんどのお父さんがかけてるなと忘れてました。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/04 07:58

もともと 共働きの家庭だと 子供の扶養を分けている場合も多いです。


つまり 結婚している男性が配偶者を扶養の対象にせず 子のみを扶養対象にしていることも珍しくありません。
会社に届を出すだけで 淡々と事務処理してくれます。理由なんて聞きません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前の会社の同期もそうでしたね。

お礼日時:2018/12/05 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!