プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラスに性格が悪すぎる女子がいます。
中2です。その人は、自分の事を棚にあげて人の容姿の悪口ばかり言います。そして、そいつはいわゆる陽キャ(ただうるさいだけ)なんですが、周りの陽キャ?(うるさい人とか、顔が可愛い人)には優しくするくせに陰キャ?(容姿が良くなかったり、大人しい人)には物凄くあたりが強いです。そういう性格のせいで、クラスの男女ほとんどから嫌われていて友達がいなくなりました。そいつはとにかく一人になりたくないらしいので、最近私達のグループ(3人)に無理矢理入ってきました…。私は陰キャ(大人しい方)なんですが、友達二人は陽キャです。でも陽キャ陰キャ関係なしに普通に皆仲が良いです。そいつが入ってきて4人グループになりました。そいつは、私以外の2人(陽キャ)には優しいけど、陰キャの私にだけ態度が悪いです。例えば、移動教室の時に「〇〇と△△いこ〜!」と、友達二人だけの名前を呼んで私だけハブろうとしてきます。それが嫌だったので二人に相談したら、2人もそいつのことが嫌いだと言っていました。なので、距離を置こうということになったのですが、移動教室も無理矢理後ろについてくるし体育のグループ決めのときも、私達のグループに入っていいか聞かれたけど無視したのに無理矢理入ってきました。そいつにあまり酷いことをしたら、すぐに泣いて先生にチクるのでめんどくさいです…。どうやって距離を置けばいいでしょうか…。

A 回答 (4件)

オネェキャラから見ると。

その小娘は
「完全に店で嫌われるタイプ」です!
陽キャ?
そんなもの性格が良くなければウザくて、やかましくて、うっとうしいだけですよ。
すべてを愛してからこそ「愛される陽キャ」
「陰キャ」ってつまり、思慮深くて、自分より相手を尊重できる人間って事だと思う。
それって良くないですか?私は好きですよ。

迷惑な陽キャさんはやっぱり誰かと組んでない事が一番辛いと思うので…ピキピキする心の中と凍った微笑で「そうかぁーそうなんだぁー」とひたすら相槌だけを打っていればチクられる隙も無く相手に気がつかせる事が出来ると思うの。

『お前さんの欠点なおしたほうがいいぞ!!』

って。
    • 1

完全にブス笑笑

そうやってしないと自分を確立できないのよねそういうやつって。
大人になってもおそらく変わらないだろうからどんどん友達減っていく様を見ていくことになると思うよ^_^
この人はかわいそうなひととさげすむのが一番かな。
親に愚痴ってみるとかね!
    • 1

もうそれはあからさまにあなたのことをその陰キャとかいうので見下してるんでしょうよ。

中2だと一番人間関係みだれますからね。
ようは、あとからはいってきたのに、あなただけ置いてきぼりにしてあなたの場所をぶんどろうとしてるのでしょう。
しかし、もしその二人が嫌いだと言ってるなら、その二人にも協力してもらい、四人でできればいて大事なイベントは三人でとか..やりようにすればいろいろあるけど、そんなに三人でそのこが嫌なら、はっきりと言うべきだと思います。
あとからはいってきたのに、ちょっと態度でかすぎやしない?しかも私たち二人はいいのに、(あなた)はダメなのはなんで?って。
それでも離れないなら先生に言うしか離れてくれないでしょう。
無理矢理避けようとすると、いじめだと騒がれてあることないこと広められますからね..。
あとは、ひとつ。陰キャと陽キャ..この二つは社会ではあまり使わない方がいいですよ。そうやってキャラを隔てたりするから差別が生まれるんです。言葉は行動になります。今はまだいいけど、もし、あなたがなにかあったときに、私は陰キャだから..とかそんなの通用しませんよ。
    • 1

無視をするのは相手と同レベルなのでやめた方がいいと思います。

はっきりとこういう理由で仲良くしたくないことを伝えてはどうでしょうか。チクってめんどくさいなら先に先生に相談するとか
    • 1