アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生なんですがマークXとヴェゼルで迷っています。
マークXは車体が安くてリッター8ぐらいで ヴェゼルは車体が高くてリッター20ぐらいでどっちがいいのか迷ってます
お金がたまるまでマークXをのって、お金がたまってからヴェゼルを買うか、最初っからヴェゼルを買うかどちらがいいですかね?

A 回答 (4件)

どちらも同じです。


マークXが安いからほしいのならそれでも構いませんが、好きだからほしいのであれば買ってみるのも手です。
ただ、お金が貯まってからヴェゼルという選択は、多分貯まった頃には新型になってますけど。
もちろんその時また中古車を買うという選択もありですが。

しかし考えなければならないのは、セダンとSUVでは運転感覚が違うので、初心者にはセダンよりSUVの方が楽でしょう。
    • good
    • 0

マークXは、20歳位では、維持できません 維持費 税金・保険・車検・整備費・消耗部品交換費 燃料代すべてが高額になります。

 リッター8も良くての話近場を走ればもっと悪く メンテに仕方次第では、どんどん下がります
車体自体イイ値段するでしょう

ヴェゼルですが 車体が弱くダメな様です。なのでホンダも慌ててCRVを追加で新規生産開始したようです。ヴェゼルは、おそらく消えると思います。

18で免許取っても 貯金が無ければ買えません 車が買える貯金を貯めても
車に乗るには、万が一ぶつけたら修理代 事故したら相手への弁済と自身の車の修理費用が掛かります。任意保険は、契約した範囲でしか保険金が出ません 保険で出ない分は、弁償弁済しなくて良い訳ではなく 足らない分は、ご自身の貯金から払わなければならず 何も貯金無しで車は乗れません 200万位は、持っていないと!または、親が立て替えてくれる環境でないと危険です。
車に乗るってそういう事です。
    • good
    • 1

車の諸掛かり(購入も含めて)親が全て賄って呉れるなら好きな方にすれば良いです、



じゃ無くて、自分でと考えてるなら、先ずローンが単独では通りません、未成年なので、

月17~8万の給料手取りではどちらも維持は出来ません。
    • good
    • 1

マークXが良いと思います。



現行サイズですと、4,770 X 1,795 X 1,435(全長・全幅・全高)です。

普通乗用車サイズで免許取得後に実践練習で公道を走っておくと、どこかの会社に
就職したときとかに営業車に乗ってというシュチュエーションでサイズが似ている
ので、重宝すると思います。

ヴェゼルが悪いとは言いにくいですが、SUVですので、それに慣れてしまうと仕事では
役立たない可能性もあります。

そもそもマークXが8km/L の燃費とかってありますが、福岡市内とかチョイ乗りしますと
普通車サイズのガソリン車は、リッター5~6kmとかの燃費が多いかなあ~ とは思います。

例えば、どこかの上場企業とかでも、有名大学を卒業した新入社員に、「車の運転できる
よね? 今日は運転して俺と一緒に外回りに行くぞ」 と上司に言われ、東京の首都高速とかを
走るように指示され、合流する時に車の数が多いので、「怖い」 と感じて停まったなんて
話がありました。

すると上司が驚き、「お前バカか~。 こんなところで停まったら、高速で走ってくる車に
どうやって合流するんだ~」 と怒鳴った話が実際にありました。

1時間後くらいに上司が運転を変わり、途切れた一瞬で無理やり合流して脱出できたそうですが
「お前大学で何してたの? 車の運転できるって言ったじゃないか~」 みたいに言われ続け
辞めさせられたなんて話でした。

人は大学1年生とかの18歳で免許を取り、「どこかの企業で働くかなあ~」 なんて人は、実践
練習するので、多くは普通車の中古車とかで運転をしておく。

実際に新入社員とかですぐに仕事もないので、運転でもさせるかとなり、そんな時に運転できない
と、「自分学生時代に何していたの? 学校は誰かが教えてくれる場所で、職場はお仕事するところ
でわかっている?」 と叱られる人が稀にいたりします。

そんなふうにならないためには免許取った1年生で、普通車サイズで運転しておくとよいみたい
ですよ。

SUVってどちらかといえば、レジャー用で着座位置も高いので、普通車と違っている感じです
ので、それに慣れるとあまりよくないのかもしれません。

SUVって、ワンボックスカーみたいに着座位置高いので、渋滞気味のオフィス街とか運転するのが
楽ちん系です。でも、上司のマイカーとか、だいたいBMWとかのような普通車がビジネスでも
多いので、それに慣れておく方が無難という考え方もある感じ。

実際には、どこかの企業に就職すれば、ワンボックスカーとか、トラックとか、いろいろなものを
運転させられる感じですが、普通車が運転できれば、ほとんど困ることはない感じ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!