プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイク

バイクのリアブレーキパッドを交換しようとしたのですが、パッドピンプラグを外そうとしたらとても固く締められており、なめてしまいました。
何か対処方法があれば教えてください。
ダメなようでしたらバイク屋に行こうと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

バイク屋持っていったほうが良いと思いますよ。

下手に衝撃加えてキャリパー割ったりディスク歪ませたりフロントフォーク折ったりなんてことになりかねませんから。
とりあえず今回はプロに任せて、スレッドコンパウンドでも塗っておきましょう。
    • 1
この回答へのお礼

その方が確実ですよね。
明日バイク屋に持って行ってみようと思います。

こんにちは。

マイナスの貫通ドライバを緩む方向にあてがって、ハンマーで叩いてみてください。
※事前に、マイナスドライバの先が食い込むように、何度か叩いて引っ掛けるための溝を作ってください。
ネジ山が固着している場合は、強い衝撃を与えることではがれて緩みます。
バイク屋に持ち込む前に、試してみてくださいね。

蛇足ですが、ボルトの再利用はできませんので、新品を用意してから作業なさってください。

ではでは!
    • 0
この回答へのお礼

貫通ドライバーを持っているのですがパッドピンまでキズがついてしまいそうで心配だったので試してみようと思います。
ありがとうございました。