アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミカンは皮がフカフカした肉厚で隙間のあるのが好き?パツパツの薄皮が好き?

A 回答 (6件)

皮は、フカフカが良い。


剥きやすいからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もフカフカ厚皮が剥きやすくて好きです!

お礼日時:2018/12/10 13:24

甘ければどちらでも。

大きさや皮の状態は甘さに関係無いみたいなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しければなんでも結構!私のポリシーです!

お礼日時:2018/12/10 13:25

薄皮で握ったときに柔らかい感触のものが甘い気がするので 薄皮が好き

    • good
    • 1
この回答へのお礼

薄皮人気凄いですね!頑張れフカフカ厚皮くん!

お礼日時:2018/12/10 13:23

もちろん薄皮です。

皮がごわごわしたものは、味が薄いと思います。薄皮は甘いか甘くて酸味もあるかで、中には酸っぱいものもあるけど、全体的に味が濃くておいしいです。酸味の苦手な方は、みかんをころころ転がしてから食べると、酸味が抜けて甘くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロコロ転がすと酸味がぬけるのですか?
私もコロコロでんぐり返ししたら、汗かいて酸っぱくなりました!

お礼日時:2018/12/10 13:21

私は甘いみかんが苦手で、早生のみかんが好きです。


秋頃の出始めの緑色のみかんが大好きで、皮は薄く実が酸っぱくて、袋は薄くてすぐに破れるくらいのがベストです。
だから年が明けたらみかんは食べません。
味だけじゃなくて、袋が残るようなみかんは食べづらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それでは缶詰のミカンはダメですね⁉

お礼日時:2018/12/10 13:14

皮の厚いみかん(厚皮みかん)は若い木のまずいみかん。

薄皮みかんは成長した木の食味の良いみかん。
皮に隙間のあるみかん(浮皮みかん)は傷みやすく食味も落ちたみかん。
と、相場が決まっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相場⁉ですか?
品種とか科学的根拠ではないのですか…?

お礼日時:2018/12/10 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!