電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレジットで支払う理由はなんなのでしょうか?電子マネーやLINEpayなどで支払えば、クレジットと違い利子は発生しませんので、そっちの方がいいと思うのですが。

A 回答 (9件)

まず、余分な支払いが発生するのは、リボルビング等を利用したとき。


分割払いだから当然ですよね。

クレジットを使う理由の一つは、
・後払で現金を持たずに物が買えること。
・販売店側が後払いのリスクや催促の手間などを負わずに済むこと。
・通販の決済が簡単なこと。
・クレジット以外支払方法が無いことが有ること。

最近は、クレジットしか受け付けない通販業者が山程あるので
無いと困ります。例えば多くの携帯キャリアはクレジットのみが圧倒的。
また、他の支払い方法より安くする業者も多いです。
    • good
    • 0

チャージ式の電子マネーは支払限度額が少ない、チャージ限度額がsuicaで2万円、nanacoで5万円。


公共料金の支払に、バーコード付きの請求書が手元に無いと支払いできない。

クレジットカードでは事前チャージが不要。
    • good
    • 0

クレジットカードで利子はつきませんよ。

1回払いと2回払いならば。
自分はもともとクレジットカードを持っていたので、あえて他の支払方法を追加するつもりはなかったです。
あとポイントつくので、少しのポイントでも溜まっていけば良い額になります。
また、電子マネーやpayって、クレジットカードよりはまだ使える場所が限られてきませんか。
    • good
    • 1

みなさんが回答しているようにクレジットカードに利子なんてないですよ。


どこの間違った情報を見ているのですか?
それに、電子マネーやLine payなんてマイナーなものは使えるところが無いじゃないですか。
    • good
    • 1

クレカも2回までは無利子ですよ。


回数に分けて払う人そんなにいないと思います。
私はクレカ全て1回払い派ですがポイントがつくのでそれが結構おいしいです。
    • good
    • 2

クレジットカードは、リボルビング払いにせなんだったら利息はかからんのよ。

日本では。
だから、情報取られてもええ店ならクレジットの一回払いは合理的な選択やと思いますよ。
僕は、どちらかといえば現金主義だけどね。
    • good
    • 2

クレジットで利子?


一回払いなら利息はかからないよ。
ポイントがつくからクレジットカードを使ってます。
    • good
    • 2

私の使用しているクレジットは1回払いなら利子が発生しませんので、電子マネーが使えない店ではクレジットを使ったりしますよ。


ってか、そういや電子マネーへの入金はクレジット決済ですね。
クレジットだとたまにサインを求められるのが面倒なので極力、電子マネーを使用しています。
    • good
    • 0

ポイントがたまるから。


一回もしくは二回払いなら、利子は発生しません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!