dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前、ユニクロ、エイチアンドエムに並んだら皆、カードか電子マネーで私だけ現金でした。VISAデビットしか使いませんが、恥ずかしかったのでそれと電子マネーも用意したいのですが、どれも使える店舗には各種少ないです!広範囲で決済できるペイはどこでしょうか?たくさんあるといちいち店で探して起動させるのが面倒です。

A 回答 (5件)

私はスイカ使ってます。


ルミネとかアトレとか都心の駅ビル内100%使えます。
クレジットカードをiPhoneに登録しておけば、スマホでチャージできるし、チャージのたびにポイントが貯まります。
スイカ付きルミネカードだと、ルミネの買い物は常に5%オフ
スイカ付きJREカードだと、アトレとか特定の駅ビルで、3.5%ポイント還元です。
私は毎年 買い物と乗り物でスイカをクレジットカードでチャージして、1年で溜まったポイントで、1万円分くらいのルミネ商品券と交換しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います!
なんか、大変ぽいですね\(^o^)/ 統一規格を作って欲しいですね。

お礼日時:2019/05/04 22:06

現金以外で一番広範囲で使える支払い手段は、VISAです。


でも、どんなに広範囲で使えても、あなたの行く店で使えなくては意味がありません。とりあえず、質問にあった二軒で使える支払い手段は、以下の通りです。

ユニクロ
クレジットカード(VISA/MasterCard/JCB/AMEX/Diners)
楽天Edy、Suicaなどの交通系電子マネー、WAON、nanaco、iD、QUICpay

エイチアンドエム
クレジットカード(VISA/MasterCard/JCB/Diners)

やっぱり、あなたの場合、VISAがよいですね。

それ以外の店についても知りたければ、リンク先のサイト見てください。
https://no-genkin.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。そうなんですね

お礼日時:2019/05/04 22:07

>VISAデビットしか使いませんが


それを使えば良いでしょう。
    • good
    • 0

Suica

    • good
    • 0

クイックペイ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!