電子書籍の厳選無料作品が豊富!

内科で足のエコーをやった時に足の血流が少し悪いといわれました。血栓はありません。
原因は何が考えられますか?また、このまま放置しても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

歩いたり運動をしていますか、足が運動等で血液を必要とされていない状態だと思


います、よく1日1万歩の運動と言いますが、ジョキングシューズやウォーキング
シューズ等で、スポーツメーカーの高価ですが、足を痛めないので良いと思います
私はアシックスを履いています、東日本大震災時に女性がアシックスのウォーキン
グ用パンプスで、4時間位歩いて帰宅したが、足は何でもなかったと販売店で話し
ていました。
歩くのが少ないと思うなら、少し歩いてはどうでしょうか、距離測定用に下記に張
付けて置きますが、30分位のコースを作り、始めの頃と1年後・2年後等時間の
計測・歩数を計測すると自分で納得出来ると思います。

距離測定 https://www.mapion.co.jp/m/route/35.65484_139.75 …
ジョキングシミュレーター http://42.195km.net/jogsim/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/10 07:25

心臓に戻っていく勢いが少ないという事は


心臓や肺に負担を掛ける場合があります
基礎体力を付けるのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/09 06:21

あまり動かない、



スクワットなどしては。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!