プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は資格を何も持っていないので受験生だし何か持っておきたいなとは思います。
しかし、英語と数学は大の苦手なので英検と数検はちょっと…
だから漢検を受けようと思ったのですが、検定結果が出る日が入試終わってるので受けても受験に関係なくなってしまいます…
何も習い事もやってなかったので特技とかも特にありません。
こんな私でもとれる資格でなにかいいのありますか?

A 回答 (4件)

いらないんじゃないですか。

使えないわけだから。

もしいまから資格を考えるなら大学以後で考えれば?
CAになりたい→秘書検定
金融へ行きたい→簿記
民間就職かなあ→TOEIC

とか。まずは受験突破集中だと思うけど。
    • good
    • 0

もし中高生なのであれば、資格を取る意味も必要もなし。



もし取りたければ。大学入学後に取ればいい。ただし、何らかの仕事をする上で法令上絶対に必要な
資格(医師免許、弁護士資格など)以外は、資格を取ったからと言って就職が有利になることは
少なく(殆ど気休めに過ぎない)、就職に効いてくるのは、何よりも学歴(どの大学を出たか)です。
そのため、まずはできるだけ偏差値の高い大学(東大とか京大とか)に入ることを最優先すべき。
    • good
    • 0

国家資格で簡単なのはITパスポートかな。



試験も毎月行われているし、合格率も高いし、独学も可能だし、東京ならば当日に受験申し込みをして受けられるし。

でも、その代わり簡単だから評価してもらえるかは分からない。
    • good
    • 0

漢検のCBTテストなら受験できる日が多くあります。


1週間に1回はあると思います。
そして10日くらいで結果が届きます。
ちなみにコンピュータに入力するものです。
しかし、資格は実際の漢検と同じです。
どうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!