幼稚園時代「何組」でしたか?

高校の英語 穴埋め問題

高校の授業中のテストで、以下のような問題が出たのですが、答えがわかりません。

1. What time is her plane (d ) here?
彼女の乗った飛行機は 何時にここに到着予定ですか?
(dから始まる単語をうめる)

2. Will Wednesday is (s ) you?
水曜日はご都合よろしいですか?
(sから始まる単語をうめる)

1は全くわかりません。
何時にここを出発予定ですか?の間違いかと思い departかなとか思ったのですが、そう書いたら バツになりました。

2は suitable かと思い 解答したのですが、間違っていました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

1. は、私も最初Departと思いましたが、通常後にHereと言わないな、と思ったので、考え直しました。

結果、Due が正解だと思います。ここにつくことになっている、という意味合いからです。

2. は、Suitable だとその後に for が必要ですから間違いですね。 でもこの問題自体が間違っていると思います。なぜなら、Will があるのに is (動詞の原形ではない)が続くはずがないです。もしあなたのタイプミスで、Will Wednesday (s) you? だとしたら、Will Wednesday suit you?と言えますが。。。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
due なんですね!

2は 私のうち間違えではないです。
学校で配られたプリントには willとis どちらも書いてあります。
ただ、どっかの教科書から とってきたようなパソコンで打ったものではなく、先生の手書きのプリントの小テストなので 書き間違えかもしれないです。
あんまり好きじゃない先生なので、こちらで質問させて頂きました。

詳しく説明してくださりありがとうございます!