プロが教えるわが家の防犯対策術!

サバ缶が大好きなのですが、サバを食べることのデメリットは?

A 回答 (4件)

煮汁は油。



汁を棄てて料理すれば問題なし。
    • good
    • 0

サバ缶だと塩分の摂りすぎに注意。

    • good
    • 0

デメリットは空き缶が燃えないゴミとして出さないといけない。

    • good
    • 0

リノール酸過剰症ですね。



https://biz-journal.jp/2018/09/post_24667_2.html

メリットのオメガ3脂肪酸のDHA(ドコサヘキサエン酸)とEPA(イコサペンタエン酸)が豊富に含まれていて、健康やダイエットに良い、と宣伝しましたが、同時に含まれるリノール酸の事を一切報道しませんでしたので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!