アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問者にブロックされているので、回答することはできません と表示される質問とは何ですか
ブロックするくらいなら質問しないのが常識ですが

A 回答 (5件)

ブロックは質問者が出来るようになっている機能であり、ブロックされるのは質問ではなく回答者となるIDに対してです。


ですので一度ブロックされると解除されるまでその質問者が起てる全ての質問に対してブロックされてしまいます。
ブロックする側も色々あって、自分に賛同しない回答者をブロックしたり、耳が痛いような回答を一度でもされるとブロックしたりと
様々ですね。
結局好き嫌いが罷り通りますので、好き勝手にブロックする事も出来ると言う事です。

> ブロックするくらいなら質問しないのが常識ですが

全ての回答者に対してブロックする訳じゃありませんから、その「常識」と言うのはチョット違いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん ありがとうございました ブロックするのは 特定の回答者のみでしたか 回答がゼロなのにブロックしているので疑問でした
以前 質問者に納得しない回答した者がブロックされるのですな 了解しました

お礼日時:2018/12/09 13:51

質問者が、ユーザを個別にブロックしているのです。


ユーザ全員をブロックしているわけではありません。
ブロックされた回答者に限り、その質問者の質問に回答できなくなります。

ブロックされるタイミングは、以前の質問に回答した時です。

だから、その質問をもう一度見ない限り、ブロックされたことに気づきません。
その質問者が別の質問をした時に、「回答できません」という表示をみて、ブロックされていることに気づくわけです。

以前の回答に対して、なにか気に喰わないとか、質問者が思ったのでしょう。
このサイトの利用者の中には、病的に傷つきやすい人、自己防衛の強い人、同意・同情がほしいだけの人、理解力が足りず誤解しやすい人などがいます。

こちらとしては悪気なく回答をしても、傷つきヒステリックにブロックする人もいますので、あまり気にせずスルーした方がよいです。

匿名サイトであれば、精神構造を理解できない人もいるのはお互い様です。
私も何人かからブロックされているようです。
原因は過去の回答ですから、いまさら、どの回答だったのか分かりません。

気の合わない人とは、「ハイハイ」でスルーするのが一番いいです。
所詮、ネットの匿名サイト、相手がどんな人なのかは分かりませんし、知る必要もないです。
    • good
    • 0

私はブロックするくらいなら質問しないのが常識とは思えません。



ユーザーの個々の判断に委ねられるはずです。

この時点で、私とあなたとの間に常識としての認識の差異があるので、もはやあなたの言う常識は成立しません。
    • good
    • 0

笑い・・そりゃ、ブロックはあんただけです。

他のたくさんの閲覧者が回答します。どこかの質問を回答して、嫌われたのでしょう。クワバラクワバラ・・・
    • good
    • 2

【回答者側の問題】


・質問に対して回答になっていないのでブロックされた
・言葉の選び方がまずく、不愉快な書き方をするのでブロックされた

【質問者の問題】
・打たれ弱く、厳しいことを書かれた人を嫌ってブロックした
・他の質問でキツイ言い方をする人を予防線としてブロックしておく

などの観点でユーザーがあなたをブロックしたのでしょう。
ブロック機能がある以上、ここの運営が許可しているので「ブロックするくらいなら質問しないのが常識」とは言えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!