プロが教えるわが家の防犯対策術!

7ヶ月の息子です。精神面の発達がノンビリな気がして気になっています。以下心配な点です。
◯人見知りなし
◯後追いなし
◯いないないばぁに無反応
◯一人にしても5分くらいは平気
◯母親意外でも誰かいれば平気
◯目が合いにくい(離れていれば合うが、対面だと合わない、キョロキョロしがち)
◯ハイハイが変わっている(膝をつけようとしない)
◯おもちゃは叩くか引っ張るのみ
です。からだの発達は早く、お座りもつかまり立ちも安定しています。
これは大丈夫かなと思う点は
◯よく笑う、表情豊か
◯人がいると寄ってくる
◯グズったとき私の抱っこじゃないと泣き止まないときがある

です。
身内に発達障害がいるので正直心配です。
今心配しても仕方がないのですが、、
今の息子の精神面の発達は遅いのでしょうか。
親として何か出来ることなどあれば知りたいです。

A 回答 (5件)

病院で相談しましょう。

    • good
    • 0

七ヶ月なんてなんもわからないですよ


たとえば産声以来ないたことがないとかの異常ならともかく
    • good
    • 2

シロウトの回答を信用するのですか?

    • good
    • 0

心配ですよね。

産科では専門医がみえますので相談してみてもどうですか。少しは気持ちが落ちつきますよ。
    • good
    • 0

7ヶ月はいくら何でも早いです。


親御さんのできることはあまり神経質にならず伸び伸び育てることでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!