アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の小さな病院で、大きな大学病院の神経内科を紹介されたのですが、何の病気?が考えられますか?
また、それは深刻ですか?

A 回答 (5件)

統合失調症・躁うつ・認知症・・・


あるいは内科系の疾患について、心的な要因が絡んでいそうな場合です。
    • good
    • 0

どんな症状があって病院に行ったのですか?


痺れやめまい、頭痛や手足のふるえや麻痺、痛みなど?

神経科と神経内科はちがいます。
神経内科の受診をすすめられたなら脳や体の神経系統の異常がないか検査するためだと思います。
予想される病気は認知症や脳血管障害から糖尿病や骨の病気など多岐に渡ります。
深刻な場合もそうでない場合もあります。
    • good
    • 0

小さな病院では治療できない 大きな病気の可能性があったのでしょう


具体的な病名・・・ 詳しい症状が書いてありませんから 分かりません
    • good
    • 1

最初に罹った病院へ、どういう症状があって罹ったか判りません。



大きな大学病院の神経内科は、頭から手足の先まである、神経にかかわる病気の診断・治療をします。
紹介状にも書かれているはずですから、紹介先の病院にも内容は伝わっています。
そこでの、検査結果による判断です。
ここに質問されても、それ以上は解りません。
    • good
    • 0

なんらかの自覚症状があるから町医者を訪問され、その件で紹介されたのですよね?


MRIを撮影して、脳神経に器質的(組織)な異常がないか調べるんでしょうね。

>何の病気?が考えられますか?

ホームドクターで手に負えない、あるいは精査を求めるとなると
一般的には、腫瘍の疑いとかではないでしょうか?この場合、脳腫瘍。
若年性のアルツファイマーなどの確定診断のために2次病院を紹介したのかもしれないですね。

お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!