プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理がきそうでこない、、、
予定日が明後日なんですが、昨日から生理がきそうでこないです。
おとれしてティッシュでふくと、うっすら血がつくぐらいなんですが、ナプキンをすると、まったく血がつかず、、、、
生理がきそうでこないのがもどかしいです(´;ω;`)
これって、そろそろ生理がくるよってことですかね?

質問者からの補足コメント

• 性行為はしましたが、避妊していたので妊娠の可能性はないと思っております。
    血液が、ナプキンにつく少量の血液が赤黒くどこからか出血してるのか心配になります、、、

A 回答 (2件)

予定日明後日ならそれまで待ってみることです。

気にすれば気にするほど「来そう」という感覚が強くなるだけです。

妊娠の可能性がないなら、間もなく生理になりますよ。
    • 0

無排卵月経のとき、子宮内膜が厚くなりにくく、生理の量が極端に減り、赤黒い(どす黒い)出血と赤い血が少量で終わってしまうことがあります。

妊娠をおそれているときや、ピルを飲んで避妊しているとき、ストレスが多い、やせすぎ、冷え性のときなどにこういったことが起こりやすくなります。
なるべくリラックスして、おいしいものをたくさん食べていると、排卵がくるようになります。寒さ対策も万全に。

お体を大切に。
    • 0