アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし中国や北朝鮮が日本に攻めてきたら皆さんどうしますか?

A 回答 (25件中11~20件)

貯金を全て崩し、不要な物品を売り払って、国債を買います。



戦争になったら何よりも金が必要になり、そのために国は軍国債を発行するでしょう。だから一般人の自分が行えるのは国債を買って、国が戦争を遂行できるように協力します。
上陸されるとしたら、後方に逃げます。北朝鮮は別にしても、中国の近代化というか近未来化した歩兵に対して銃を撃ったこともない一般人は何の役にも立たないので、人的損失や戦後に自国民の殺害で自衛隊が罪に問われないよう、逃げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殺されたら元も子もないのでは?

お礼日時:2018/12/12 17:29

何を奪いに攻めてくるのか?お金ですかね。

お金なら、馬鹿だから、仕方ないですね。生産力なら、奪えないから、馬鹿では、無理なものです。相手が馬鹿だから、お金を奪いに来るのです。馬鹿は、意味のないことで殺しにきます。なら、ぶっ殺ししかないのです。
    • good
    • 1

おとなしく手を上げる。


命あってのものだねだからな。
    • good
    • 0

だから国防費が上がるんですね、それは仕方がない。


何処に逃げたってしょうがないですから受けて立ちますが武器弾薬は調達できるのでしょうか、まぁ本職が戦っている間に鎮圧していそうですけどね。
海から上がってこれないでしょう、空からも攻撃は無理だしね。
一番怖いのは日本に居る工作員のテロ、その可能性は十分考えられます。
    • good
    • 1

いそいで町内会の回覧板を回します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回覧板どころではないのでは?

お礼日時:2018/12/12 17:30

No.8の方と同様に様子見ですね。


北朝鮮が攻めてくるとしたならば朝鮮半島は北朝鮮主導による統一がされていると言う事と思いますので、アメリカの極東戦略が
崩れている事もあってアメリカは日米安保条約を理由に中国からは防衛し朝鮮半島の方は潰しに掛かるかも知れませんし本気に
なるでしょうね。
日米安保条約は単にアメリカが出る為だけのキッカケにされるだけ。
当然ロシアに対しても好条件を提示して静かにさせておくか一緒になって中国と北朝鮮を潰しに掛かるかも知れませんし。
落ち着いた頃にはアメリカ合衆国日本特別区となって居るかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国の一部になるよりマシだと思います。

お礼日時:2018/12/12 17:31

自衛隊に備蓄してあるアサルトライフルを一丁借りて、射撃練習を開始する。

    • good
    • 0

様子見


情報収集
食糧の確保

それ以外に何か出来る?
    • good
    • 0

多分、何もしません。



朝鮮が責めてくることは、不可能でしょう。

中国が責めてくるとして、日本と戦うための準備、行動を起こすとすれば、
月単位の日にちが必要であり、それだけの日にちが有れば、日米の
安保条約によって、米国の行動が間に合う。

それ以外で行動を起こそうとすれば、ミサイル、核、等の手段を
使用するしか無いが、その場合、何を行動しても、結果は
大同小異でしょう。

その攻撃を受けて、米国が同等以上の対抗処置をとってくれることを
願いながら、安らかに眠るしかありません。

故に、何もしません。
    • good
    • 0

アメリカ軍が動くのを期待して出来るだけ安全なところへ逃げる。

スイスみたいに家に鉄砲が有るわけでば無いので何も抵抗できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこに逃げますか?

お礼日時:2018/12/12 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!