dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし中国や北朝鮮が日本に攻めてきたら皆さんどうしますか?

A 回答 (25件中21~25件)

中国の場合 アメリカが即動く出すでしょう。

北朝鮮は、たしたことありません 日本としては、日本国土内にミサイル等着弾し爆発被害が無いと 手出しも反撃も出来ないでしょう。 相手国を攻撃することは、戦争であり
これは、できないです。防衛的な威嚇でしょうね。
北朝鮮も日本へ攻撃すれば アメリカが手を出し数日で決着は、付いちゃうでしょ。

アメリカ軍が 中国を制圧を掛けた場合 上海・北京
の制圧にかかる日数は、2日だそうです。
    • 1

相手が中国だろうとアメリカだろうとドイツだろうと、攻めてきたのなら、自衛隊員に体張ってもらうしかないでしょう。

そのための自衛隊なんだから。

そして、相手が攻めてくる前に、外交交渉で攻めてくるのを阻止できなかった外務省官僚と政府に前線に立ってもらいます。

そのためにこそ、戦後70年、税金払って、自衛隊と官僚、政府を養っているんですからね、納税者は。

あ、老人や病人でもないのに、働いてなくて税金払ってない人は自衛隊と一緒に体張ってください。
    • 1

たとえ無力と分かっていても、殺さるのも覚悟で阻止のために戦う。

• 3
この回答へのお礼

竹槍を持ってですか?

健康な生活をして人と交わってください。

ネット中毒、引きこもりは危険信号、こういう質問で一発でわかります。お大事に
    • 1

一般庶民に出来る事は 逃げる事だけだが?

• 0