アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルフスタンドで割引のあるQRコードを使おうとしたのですが うまく出来ませんでした。給油する前にかざしたんですが 何も読み取った感じがなかったし、レシートで確認しても金額が割引になっていなかったので失敗したと思います。どのタイミングでかざしたらいいのでしょうか?誰か教えてください。

A 回答 (4件)

どのタイミングかは、ガソスタにより異なります。

クーポンなりがあるのか?って表示されたときに、選択してからか、そのときにUQコードをかざせばよいだけです。

私のいっているところだと、
支払い方法→種類→クーポンの有為の確認→ポイントカード(ポイントカードがないところなら省略)→給油

クーポンのときには、センサー部分が光りますから、そのときかざせばよいですね。
ただ、クーポン利用のときに音が確認出来ないことがあり、実際に割引されたのか分からないことがある。でも、私のいくところでは、画面に、割引後の価格表示になりますので、それで確認していますね。
母親は、QRコードのQR部分を手で塞ぐことがあるから、読み取れないこともあるw
    • 0

いくつかタイプがあるけど・・・・

一般的なのは、センサー部分が光り始める
    • 0

私の行くセルフでは、給油前にかざせるものは全て(ナナコカード等も使えるので)かざさないと適用されません。

読み込まれたら「○○○を確認しました」と音声が流れます。
流れない時は店員さん呼んでやってもらいます(^_^;)
レシート持っていけば割引分返してくれる所もありますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

会社や機械によって違うが。

支払方法の選択あたりの画面に「QRコード使用」といったボタンがあるのでそれを押してからスキャンさせるのが普通です。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。