プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これっていじめですか?
最近同じクラスの仲のいい(?)友達4人組でいるのですがその中の1人が今日私がいる前で
『この中で一番バカなのってA←私 だよねー?』
と言って他の子達が
『え、当たり前じゃん』
とか
『いやそんな当たり前な事聞く?笑』
みたいな感じで言ってきました。正直私はショックでした。でもその時、言い返す事も無く笑ってごまかしました。
その友達の中の1人がいちばん最近私への嫌がらせが多くてバカバカ言ってきます。最近私の腕に家庭科で使う針を刺してきて笑ってきました。

最近こんな事が立て続けです。

それで今日同じ部活の1番の親友に相談したら泣いて聞いてくれました。そのこはいじめだよと言っていました。
これっていじめのといいますか??

長くなってすみません。

質問者からの補足コメント

  • 初めの方なんかバグってます。
    すみません。

      補足日時:2018/12/11 23:19

A 回答 (3件)

針を刺してきたってヤバくないですか!!あなたのことを心配してくれてる親友がいてよかった!!


いじめかいじめじゃないかって難しいけど、
嫌ならその子たちから離れたほうがいいよ。
嫌だからやめて!って友達だったら言えるでしょ?
言いにくいならそれは友達じゃないよ。
    • good
    • 2

貴方が嫌なことされた、され続けている、と思ったらイジメ。

針を刺してくるなんて異常。言葉も暴力だからね。毅然とした態度で対応する事。部活の友達がいて良かったね。その子にも協力してもらって、親と先生に相談してみて。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
部活の友達がいて本当に良かったと思っています。
相談してみます。

お礼日時:2018/12/11 23:30

正直に申し上げます。



いじめに匹敵します。
自分が嫌だなと思ったり、嫌がらせと思うなら
尚更そう思います。

早めに抜け出してください。
酷くならないうちに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
自分が嫌だなと思ったらいじめてなんですね。
酷くならないうちに先生に相談してみます。

お礼日時:2018/12/11 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!