プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キズパワーパットについての質問です!いろいろ話を聞くのでどれが正しいか教えてください! 

お腹にキズができていたのでキズパワーパットは良くなおると聞いたので、買ってはったのですが、粘着力が強すぎてメチャクチャはがすとき痛かったです見たらはっていた回りが血で赤らんでました。しかもキズもひどくなってるように感じました、知り合いから聞いたのですが、キズパワーパットは、はがれるまで待たないといけないのですが?私は2日ではがしました、キズ回りは痛いし出血結構しました、僕はネットで2日に1回は、はがしてキズ口を見るものと書いていたのでそうしました、どっちが正しいのですか?はりっぱなしにしないで、はがれるまで待たなかったから、キズ口が不完全でひどく、見えたのか、それとも何回も張り替えれば直るのですか♪

A 回答 (1件)

剥がれるまで待つのは間違いです。

キズパワーパットは湿潤療法での治療となります。

臭い。
隙間ができている。
かゆい。
など、異常がなければ長く貼っていても大丈夫です。
マメに張り替えると治りは遅くなります。

貼る時は必ず、傷口を流水でしっかりと洗い、バイ菌は落としましょう。
バイ菌が着いたままパッドで蓋したら、化膿しちゃったりしますので、キズパワーパット失敗です。

キズパワーパットにはキズを治す力はありません。
傷口から出てくる液体に傷を治す力があるので、その液体を傷口にとどまらせる役割をするだけですよ。

ちなみに傷口から出る液体の力で治すので、かさぶたになったキズや、時間がたって傷口から液が出ていない患部には貼っても意味はないです。

『湿潤療法』で検索してみてください(*^^*)
    • 0