アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちはミルクガムとジャーキーを主にあげています。時々ひめたらあげるとよだれ垂らしながら食べます。

A 回答 (7件)

あげません



おやつをあげると、体調が悪くなった時に、食事が原因なのかその他の物が原因なのか判らなくなりますので、おやつは与えていません。
1種類の食事で、管理するほうがいいですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。そうできるのが理想ですが、ついあげてしまいます(>_<)

お礼日時:2018/12/12 20:24

うちは砂肝のジャーキーや、病院に行った時にブロッコリーやカボチャのチーズを買って来ます。



それから、鶏皮をカリカリに焼いて油を抜いた物もたまに作ります。
これは塩コショウを振れば人間のおつまみにもなりますよ。
わんちゃんには味を付けないし、油が殆どないので、ヘルシーですよ。

油が凄く沢山抜けます。^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皮。。美味しそうですね!
味見したらなくなっちゃいそうです!

お礼日時:2018/12/12 20:23

人間も食べる事が出来る、ベジカリというのをあげてます。


種類は3種類あり、ガン予防や涙やけ関節等に
良いみたいで、値段も手頃です。
愛犬と一緒に食べてます(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

涙やけにいいなら食べさせて見たいです。
初耳でした。ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/12 20:22

4匹の多頭飼いをしているものです!


私はちゅるとなどあげています。
健康的ですし、みんなとても美味しそうに食べています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゅーる美味しそうです!

お礼日時:2018/12/12 20:21

時々、手作りおやつも作ります。

材料は、ブロッコリーやニンジンを細かく刻んだものとカッテージチーズ、缶詰ドッグフードに卵とパン粉か小麦粉をつなぎにして、小さなお団子を作り、オーブンで焼きます。焼けるのをじっと待ってますよ。残った分は冷凍しておき、Kongの中に入れてあげたりもします。

うちの仔たちは、トレーニングが大好きなので、おやつはご褒美にほんの小さく切った市販のものも毎日あげていますが、健康に悪いとは思っていません。
犬だって、一生同じドッグフードだけで暮らすのは、かわいそう。日常の中に食の楽しみがあってもいいと思うのです。
ドッグフードもいつも3種類以上を混ぜたものをあげています。

特別なご褒美は、爪切りの時やシャンプーの後にあげるので、それ欲しさに、いやいやながらも協力してくれます(笑)。そんなことでも、犬との関係づくりに役に立っています。

余談ですが、猫たちも毎晩数粒の猫用おやつをあげています。名前を呼ぶと飛んできますよ!

このおやつを見るときの真剣な眼差し、注目度100パーセント!
「どんなおやつあげてますか?」の回答画像5
    • good
    • 3
この回答へのお礼

写真見ました。みんな可愛い&お座りしていい子ですね!

お礼日時:2018/12/12 20:20

色々なんですが最近はリンゴを沢山頂いたので私と息子のおやつタイムにはワンコも一緒にリンゴを与えています。



お散歩の時や外出時は主食で食べているドッグフード とは別のドッグフード (サンプルなど)を与えています。

最近「おすわりくん」というオヤツを頂いたので少しづつ与えてみたらとても気に入ったようで目がキラキラでした(笑)

私は食に関する仕事をしていたこともあり食べることも大好きで、ワンコにも色んな食べ物を食べさせてあげたいと思っています。
もちろん人間と同じものではないですけど、長生きをしてもらうためには安全と安心なものを心がけていますが^ - ^
初めてのものは少量で様子を見ながらお腹(便)と相談しながらです。

アレルギーの検査も一応しています。
    • good
    • 0

果物や野菜、犬用の乾物(ササミ、鹿肉、砂肝など)、犬用のパンなど与えてます。


与える量は、ほんの少しですけど_。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!