あなたの習慣について教えてください!!

デリケートゾーンのかゆみ

22歳の女性です。デリケートゾーンの痒みがひどいんです。

19歳くらいのときに彼氏としたあとに痒みが始まって、その後落ち着いた時もありました。その彼と別れてから別の男性としてからは特に痒みはなかったです。しかし、多忙とストレス等も重なってここ一年はとても痒みが強いです。

夏に病院に行った際は少しひいてはいましたが、検査をした結果、カンジダやヘルペス等もないと診断されました。
今はカンジダのようなおりものは少しあるくらいで、どちらかというとかきすぎて、皮膚がボコボコしてしまったり荒れてしまって痛みが出てしまっています。
今の対処としてはは市販のクリームを塗ったり、保湿をしてる感じです。

疲れている時やストレスがあると余計に悪循環でつらいです。どちらかというと鬱気質なので余計です。
生理は平均的に毎月きますが、ストレスがあるとその月はかなり遅れるか無いという感じです。

中傷はいりません、この場合どのような対処をすればよいでしょうか?

A 回答 (4件)

わたしも幼少時から高校生の時まで毎日デリケートゾーンのかゆみに苦しまされていてその後もちょくちょく大人になった時もオン、オフで苦しめられていました。

最近は一年くらい大丈夫ですが、病院へ行ってもなんの原因もわからず、あそこが掻き崩して傷だらけになるたびに黒ずんで大変な思いをしました。
わたしの場合は健康に悪いかもしれないけど、ムヒアルファを塗っていました。痒くなるとすぐつけてかくのをそしするかんじです。取り合えずかかないことを続けていったら傷も治りいつのまにかかゆみも消えてるって感じです。もちろんかかないように努力をした上でのことです。これを始めてから痒くなく正常の皮膚に戻ることも増えてきました。それまでは掻き崩して毎日ちとかさぶたでした。ちなみに美容院で耳用にもらったオレンジ色のキャップの薬もつけてたりしました。これは後々聞いたところ強い薬で皮膚を薄くするらしく、あまり使ってはいけないみたいですがそれをつけるとすぐ傷が治りました。
あとはスタックスのトルマリンソープというソープで体を洗いとりあえず保湿。幹部に傷がある時などあまりしみにくく、また浄化力があるみたいで傷口をとりあえず綺麗に洗えるようにって感じでケアしたました。体にいい石鹸みたいなので調べてみてください。ムヒはふつうのでなくにムヒアルファ以上のやつ使ってました。いまもありあそこが痒くて目が覚めたら速攻でぬれるように常備してます。ムヒアルファは自己責任で、心配ならお医者さんに聞いてください!
    • good
    • 0

病院で今一度相談してください。

    • good
    • 0

私も痒くて婦人科に行きましたが、何も無かったことあります。


その後、皮膚科で診てもらって塗り薬出してもらいました。
勇気入りましたけど^^;
医師はさらっと診てくれましたよ。
飲み薬も出してもらえるかもです。
よくなりましたよー。
    • good
    • 0

ストレスをなるべく軽減して、皮膚科を受診して症状に合った薬をもらった方がいいと思いますよ



空気が乾燥してることも痒みの原因だと思いますが、その薬が合ってないかもしれません
あとはムレから痒くなったり、下着の締め付けも痒み出ますよ

私は3年位前に、全身にアトピー出て、治ったと思ったら足の付け根中心に痒くなったので、思いきって男性用の下着(トランクス)を家にいるときだけはいていたら、治りましたよ
私の場合は、ホルモンバランスも関係していたかなと思います


当時は、痒み止めの薬をもらっていましたね
眠くなるタイプの薬もあるので、専門医と相談して処方してもらった方がいいですよ

場所が場所だけに行きにくいと思いますが、専門医に診てもらってください

婦人科でも処方してくれたこともありましたが、そこまで種類は多くないので皮膚科の方がいいと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!