マルシェル新規登録で5000円分当たる

鯖缶の味噌煮の缶詰使って野菜炒めにしたのですが
味が薄いとき何を足せばいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

粉末、顆粒だしの素、塩分入りのもの。

• 0

味噌の味そのものでもいいと思いますが、カレー粉とレモン汁を入れれば、アクセント的にかなりおいしくなります。

なおサバ味噌缶を使う場合は、最初にサバ味噌缶を汁ごとフライパンに入れて、ちょっと煮詰める感じで汁を飛ばせば味が濃厚になります。
    • 0

何味で食べたいのか です。

鯖の味 ならば、塩・醤油。
味噌味 ならば、味噌・醤油。
    • 0

塩、醤油、味噌

• 0

東海地方なら、「つけてみそかけてみそ」に代表されるみそだれ調味料あるから、それをオススメするけど。

あとは、和洋中の料理問わず、ちょい足しにもってこいなのは、オイスターソース。
    • 0

弁当の件はどうなった

• 0

醤油を少し垂らせば、濃くなりますよ。

カンズメ一個で約2人前ですから、それに合わせた野菜なら、味は十分いけます。少し濃いめなら、醤油を大さじ一杯くらいかな〜で美味しくいただけます。
    • 0