アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年、娘が1人暮らしするために、上京します。
学生が多い区を教えてください。
安直ですが、「学生が多い=治安が良い」と考えています。
ちなみに娘は21歳です。

A 回答 (5件)

>「学生が多い=治安が良い」と考えています。



あんまり関係ないですね。

そんなことより、まずは職場だか学校だかの最寄り駅と路線を確認してください。東京は公共交通機関が発達していますが、電車の乗り換えが不便なところだと、たった10キロ先に行くのに40分以上かかったりします。2度も3度も乗り換えしないでいい、できれば1本で行けるところが望ましいです。

それに、東京で若い女性にとって最も治安が悪いのは「電車の中」です。若い女性が夜道を歩いていたからって襲われることはそうそう滅多にないことですが、ぎゅうぎゅう詰めな満員電車の中では非常に多くの女性が痴漢被害にあっています。うまく路線や駅を選べば比較的混雑しないこともあります。なのでその選択は重要です。もしあなたがお金持ちなら、何も考えずに都心のオフィス/キャンパスの徒歩圏内にでも部屋借りてあげればいいですが。
    • good
    • 0

学生が多いかどうか知りませんが板橋区の駅近辺では治安が良く物価が安く交通の便がいいです。

但し家賃は高いです。
    • good
    • 1

データではありませんが


私の経験の
区ではなく駅名

国分寺
江古田
高田の馬場
八王子
水道橋(御茶ノ水)
    • good
    • 0

学生居るイコール治安が良いとは限りませんよ

    • good
    • 0

どこが治安が良いかと言うランキングがありますよ。


http://%E6%9D%B1%E4%BA%AC23%E5%8C%BA%E3%81%AE%E6 …

学生が多いと言うより学校が多い方が治安が良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!