アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日20分程度ジョギングと筋トレ(スクワットなど)して、その効果が目に見えてあらわれるのにはどれくらいかかりますか??脚やせを目的としてます。

A 回答 (4件)

痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本ですが、脂肪は簡単には落ちません。

月に1kgの脂肪が落ちるペースが標準で、効果を実感できるのに3か月は覚悟して下さい。また、書かれた内容だけでは足りず、適切なカロリー制限も追加する必要があるかもしれません。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

ライザップ等の例だと2カ月後からです。

僕は寝る前に腹筋10回を
1カ月頑張ったところですが、風呂入る前とか、腹に力こめると、
ぼんやりですが、6パックが分かります。^^;

きつい筋肉運動を6回位、週に2回でも良いと聞きますが、毎日で
ないと忘れます。
    • good
    • 0

>その効果が目に見えてあらわれる


どういう効果を期待してるのかも不明ですが
「運動なれ」なら1週間くらいで現れます

普段動いてない人がいきなり運動しだすと筋肉痛やらありますが
その程度で出なくなります
年齢にも思い切りよりますが
    • good
    • 0

約30分運動をしてから体内の脂肪が使われます。


合計20分では、トレーニングの効果は筋力アップ程度しかないと考えた方が良いです。
脂肪を少なくするのが目的でしたら、ウォーキング1時間の方が効果的です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!