アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動初心者です。プロテインは普段からかなりの頻度で鍛えてる人向けですか?毎日、自宅で軽い筋トレ、週4ジョギングをしている人が飲んでも効果はありますか?

A 回答 (4件)

栄養管理の補助です



栄養補助食品ですからね

タンパク質が足りてないなら補助に使えます

また筋トレをするならアミノ酸濃度を高める補助として使えるのでウェイトトレーニングするなら有用です。

実際問題、僕は最近プロテインの比率を減らし卵を多くとっていますが以前より筋肉が増えています。

僕は自体でサクっとウェイトトレーニングしていますね

プロテインや補助食品は当然大事ですが、食材全てに目を向けるべきですね
    • good
    • 1

プロテインはタンパク質です


筋肉だけでなく身体のあらゆる部分に使われるとても大事な栄養素です
取りすぎると肝臓で分解されお小水として流れるので
飲みすぎない限り健康に良いですし・筋肉にも当然効果はあります
具体的量として40~50gを2~3時間が最大吸収量です
ですが個人差があるのでこれは絶対ではありませんのでご注意下さい

序に書くならタンパク質では脂肪は付きません
プロテインに大抵添加されてる炭水化物・要するに糖分ですね
これが原因で太ります

そんで…ハードゲイナー体質(太りにくい体質)が多少飲んでも体型には殆ど影響しません
私がそうですからねぇ…(4年以上ほぼ毎日60g以上飲食しているが肉体に影響は出てない/食事は又別で)
只今56kgで筋肉で60kg以上が目標なんですが…
4kgの壁がすごく厚いですねorz(毎日平均2400キロカロリー以上取ってる)
    • good
    • 0

ダイエット効果はあります。


筋肉を太くするというか体をでかくしたい人が飲みます
ジョギング後の栄養補給やビタミン補給になるでしょう
ご飯を腹いっぱい食べても太れないタイプにいいです。
それほど運動してない人は脂肪になるので普段のご飯だけにしといたがいいです。
    • good
    • 0

プロティンは飲めば何かの効果がでる、というものではないです


「タンパク質を摂取する」ので、運動で消費したたんぱく質を補うことはできます。
卵や肉を食べるのと同じに考えてください。

CMを見て、飲めばメキメキと筋肉がつく、とイメージするのはやめた方がいいです。
CMのモデルの筋肉はトレーニングの効果であって、プロティンの効果ではないです。

タンパク質不足だな、と感じているのなら摂るのは悪いことじゃないです。
でも、カロリーもそれなりにあるのでそこは注意した方がいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!