アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相対性理論を教えてください

A 回答 (5件)

ウィキペディアに書いてあるんじゃない?

    • good
    • 0

相対性理論(読み)そうたいせいりろん(英語表記)relativity theory


ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説
https://kotobank.jp/word/%E7%9B%B8%E5%AF%BE%E6%8 …

e=mc2乗 この式は、 エネルギー(E)=質量(m)×光の速度(c)の2乗 という「質量とエネルギーの等価性」を表し、特殊相対性理論から導かれるものです。 原子爆弾の莫大なエネルギーも、この式によって生み出されるものです。
僕の高校時代、物理の先生が、チョーク1本持って、誰か、このチョークを消して
エネルギー変換してみせたら、100万円上げると言った。
わずか3gのチョークでも、地球を簡単に吹き飛ばすエネルギーになると教えた
のを思い出す。
    • good
    • 0

「貴方は好きなのに相手は嫌い、相手は好きなのに貴方は嫌い」と言う理論です。

    • good
    • 0

ニュートンの力学からはじめて下さい。

その前に高校の数Ⅲまで覚えないと無理です。
    • good
    • 0

あくまで、


私の 解釈ですが、

・光速一定、
・光速を 越える、
 事象伝播が 無い、

此等を 立脚点に、
置いた、
空間と、時間の、
統一場理論の 出来損ない。


まあ、百歩譲っても、
少なくとも 未完成品で、

しかも、
微妙にか、大きくか、
間違えている、

そんなもの。


実に、
アインシュタイン氏 自身が、
理論によらない、小手先調整を、
加えようと、
すら していた程、
程度の、もの。


原因、何だろう?

まぁ、
此の宇宙が、
ブラックホールに 落ちている、
真っ最中、
と までは、

聞き取れなかったのだろうかね?
おそらくは。


ちゃんと、伝えたつもりだったのにね。


(おっと!!【なんてね(^-^)】と、付けておかないと 汗)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!