プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャムの瓶の蓋が開きません。

瓶をドライヤーで温めてみたり、瓶に衝撃を与えてみたり、ネットに記載されていた方法は試しました。

100均でビンオープナーという商品を買ってみましたが、それでも開きませんでした。

他に方法はないでしょうか?
もう諦めるしかないですか、、?

質問者からの補足コメント

  • 鍋にお湯を沸かして瓶を温めるのも考えたんですが、そうするとジャム傷みませんか?

    今冷蔵庫で冷やしている状態なので余計に心配です(;_;)

      補足日時:2018/12/14 21:27

A 回答 (15件中1~10件)

ジャムが固まってるんでしょ。



フタの周りを湯せんするか、丸ごと全部湯せんすれば溶けて開くと思うけど。
    • good
    • 1

それらを、もう一回やってみる。



ネットにある方法で開きますよ、単に力が無いだけでは?(^_^;

瓶を鍋で煮込んでみてください
    • good
    • 1

逆に締めてるってオチでは?

    • good
    • 1

瓶を温めるのではなく蓋を温める。

    • good
    • 1

スプーンの柄を差し込んで、てこの原理でふちを持ち上げる。


プシュッと空気が出て開くことが多いです。
それでもだめなら差し込んだ柄をひねってみる。
    • good
    • 1

逆さにしてたたくも試して下さいね。


ビンオープナーでダメなら最後の手段

キリで蓋に小さな穴をあけ。蓋のまわりなどを金づちで軽くたたくと、溜まった空気が抜ます。
たたくのも 蓋を開ける方向に力が掛かるように。
    • good
    • 1

ドライヤーでどのくらい?


温風では温まらない
鍋でお湯沸かして着けましょう
    • good
    • 1

近所の人に頼って、男の人に開けてもらうのがいいかもね。


男と女じゃ、力の差もかなりあるからね。
自分だったら、開けられる自信あるけどなぁ
蓋を叩くにしても叩くコツがある
一応念の為に聞きますけど、左回しで回してますよね?
    • good
    • 1

密閉されている


熱を加えるのは蓋を開けるための短時間

傷むわけ無い
ジャムはそもそも糖分により傷みにくい
    • good
    • 1

ジャムは煮て作るんだから傷むわけないだろ。



ジャム作った事ないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!