プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海上保安学校について

4月から海上保安学校入学予定者です。
海上保安学校は正直肉体的、精神的にとても厳しいのでしょうか?
また、成績が悪く卒業できない人といますか?
いたら卒業できない時点で退職?というかたちになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>海上保安学校は正直肉体的、精神的にとても厳しいのでしょうか?

そりゃそうだろう・・・分かって受けたんだろ?
保安庁なめてるのか。

>また、成績が悪く卒業できない人といますか?

そりゃそうだろ。厳密には学校じゃないんだぞ。

>いたら卒業できない時点で退職?というかたちになるのでしょうか?

そりゃそうだろ。

先生たちは君を潰したいわけではないんだから、苦しくても一生懸命やればなんとかなるよ。
逆に言うといまを一生懸命できない奴はいらないよね。仕事でつかえないんだから。
    • 0

>海上保安学校は正直肉体的、精神的にとても厳しいのでしょうか?

海上の警備などが主な業務ですから異国の船、人の関わりで厳しいものはあるでしょう

>また、成績が悪く卒業できない人といますか?
追試とかは有るかと思います...学校に入校させるのにも税金がかかっているのですから、これらをムダにしない配慮はあるでしょう

>いたら卒業できない時点で退職?というかたちになるのでしょうか?
海上ではなく、陸上の配置などが考えられるのでは?
    • 0