アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左鎖骨上のしこりについて。
28歳男性です。気がついたら左鎖骨の上のあたりにしこりがありました。
5ミリくらいの球体とすぐ近くに細長い血管のような?1センチくらいのしこりです。
ともに
ゴムのような触感で、触ればよく動きます。痛みはありません。
いつからあるかはわかりませんが月に1.2回飲むかどうかのお酒を先週飲んだときに、一本飲み終える前に腹痛が発生し今までこんなことなかったのに、今回しこりの場所も胃と密接に関係がある箇所みたいなので不安になり質問しました。

元々胃は強い方ではなく、8年前にもストレス性の胃痛で胃カメラを飲みなにごともなかくピロリ菌にも感染していないとのことでした。
そして3年ほど前に失恋をきっかけに人前でご飯が食べられなくなり今でも緊張したりすると喉を通らないこともあります。
10月中旬頃の健康診断の血液検査での腫瘍マーカーは正常でした。

ここでいくら聞こうが病院に行くのが一番なので、明日行く予定ですが不安で不安でたまらなくしこりの存在を知った一昨日くらいから食事も喉を通らず、睡眠もろくに取れていません。
考える程悪い方向に思考が向いてしまって、仕事も手につきません。
やはり胃に違和感があってこの箇所にしこりがあるのはもうマズイ証拠なのでしょうか。

ご意見お待ちしております。。

「左鎖骨上のしこりについて。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません、わかりにくかったようで、
    黒い丸がしこりの箇所で下の長いのは鎖骨です。

      補足日時:2018/12/14 20:01
  • 回答ありがとうございます。
    こりこりしています。現在歯痛、怪我はありません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/14 20:07

A 回答 (4件)

リンパ節は普段からコリコリ触れますよ。


炎症が起きると腫れて痛みが出ますが、普段は小さいしこり様になっています。
同じ様な場所に私にもリンパ節があります。
    • good
    • 1

なるほど。

首のしこりがコリコリした感じなら やはり筋が張っているのかな?と。悪いものなら耳の下あたりのリンパ節に出来たりします。気になるなら病院で診てもらって安心したほうがいいですよね。
    • good
    • 1

丸いのはリンパがちょっと腫れてるのかな?歯痛とか怪我とかしてませんか?長いものは筋ではないでしょうか?悪いものではないと思いますが。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

リンパ節だと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています