プロが教えるわが家の防犯対策術!

親指の傷跡に、しこりが。

2週間ちょっと前に包丁で親指の甲、第一関節から第二間接の間を真横に1cm切ってしまいました。
骨に当たったのかは分かりませんが、深かったと思います。
ちゃんと水で洗って(消毒なしが良いと聞くのでしていません)切り口は綺麗に切れていたのか、2、3日後にはくっ付き、今では曲げられます。

曲げられるのですが、丁度傷跡の所がしこり?のような硬いものがあり、押したり曲げすぎると微妙に痛みがあります。曲げた状態だと少し盛り上がってるのが分かる程度です。
この、しこりの様なものはほっといても大丈夫なのでしょうか?
出来れば無いようにしたいのですが・・・。

A 回答 (2件)

⇒しこりの様なものはほっといても大丈夫なのでしょうか?出来れば無いようにしたいのですが・・・。

私も20年前に右小指を深く切り,病院で処置してもらい,その後直ぐ傷口が綺麗に治りましても,くっきり硬いしこりが数年有りましたが
現在はどの指を切ったか,さえ判らない位にしこりはありません。心配しないで,数年待ちましょうね。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう少し経過を見てみようと思います。

こんにちは

いまからでもいいので
まずは皮膚科で見てもらうほうが言いと思います
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
経過を見て、酷くなるようであれば病院へ行ってみようと思います。