プロが教えるわが家の防犯対策術!

重度の不眠症
ハルシオン 0.5mg
ユーロジン 2mg
で0〜3時間しか眠れません。

安易に睡眠薬頼り半年以上、依存してしまっています。
なんとか働けていますが限界が来る気がします。人生終わってますか?

質問者からの補足コメント

  • リフレックスは、半錠で夜までふらふらで頭痛まで出たので中止に。
    今は、ベルソラムを10mg追加で様子見中です。

      補足日時:2018/12/16 16:38
  • 薬を増やすだけの病院から
    睡眠外来に転院しました。
    なかなかまだ2回目なので
    気長にやるしかないですかね。
    薬は数を減らす方向みたいです。
    原因はストレスだと思っています。

      補足日時:2018/12/17 07:41

A 回答 (7件)

不眠は運動、お酒など生活習慣を変えなければ改善しないと医師が言っていました。


睡眠薬に問わず精神科の薬は特飲むの嫌ですよね。減薬も考えてみては
    • good
    • 0

薬も良いけど私はこの時期でもハーフパンツにTシャツでフトンに包まるよ、仮冬眠状態で寝る。

    • good
    • 0

睡眠外来で原因追求をお勧めします。


薬は・・上はまだまだありますがすぐ馴れるのできりがないですよ。
抗精神病薬使い出すと30kgぐらい太りますし。
    • good
    • 0

睡眠時に服用されている薬の種類の効力を考えれば、あまりにも弱すぎるものばかりです。



改善させる方法はいくらでもあるので、主治医に相談してください。

また、相談しても変えないようであれば、病院を変えてください。
    • good
    • 1

風呂に入るまでにひと汗かきましょう

    • good
    • 0

協力者がいるけど、ハルシオン、マイスリー、だと言われて本当は、腹痛薬をのまされてた!とか、スパシボ効果で徐々に止める。

私は堂々と眠剤飲むケドね。眠れない地獄よりマシだから。
    • good
    • 0

私も、酷い方ですが薬は飲んでません。

もう、諦めてます。飲んでも、眠れないんですね。辛いですよね。何とか、ならないでしょうかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!