【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

訳あって実質3浪で神戸大学国際人間科学部に入学した者です。

このような学歴は、塾の経営者となるにはあまりよろしくない学歴ですか?

A 回答 (9件)

良くはない。

でも、ストーリーに仕立ててやっていくかな。
まずは一回就職活動をして、その活動を日記のように記録して。
学校の先生にはなってもいいと思う。そことの違いを打ち出すのも
ありかな、と。

塾経営はこれからの時代は苦難の道ですが、そこはいいのでしょうか?
まずは公立学校の先生になって、それから考えてみることを勧めます。
先生になれなかったから、塾というのと先生になったけど敢えて塾は
雲泥の差がある。
    • good
    • 1

神戸大学なら経済か経営学部ならブランド力ありますが。

    • good
    • 1

むしろ塾はそういう人が多い気がする。

    • good
    • 0

経営者になるんであれば、学歴なんて関係ないんじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

経営は経営でも、塾となるとある程度の学歴は必要かと思います。

お礼日時:2018/12/16 09:37

開業するとなると、現場も見なければいけませんから、


当面は神戸大未満をターゲットにした塾になると思います。
京大卒のスタッフが揃い出すと、京阪神大をターゲットに出来ると思います。
そしてまず、経営者としての勉強が必須ですが、それはどうなさるおつもりでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いに塾経営に携わっている方がいますので、その方にノウハウを教えていただきたいなと思っております。

その方にはもうこの内容を伝えてあります。

お礼日時:2018/12/16 09:36

そんな事ないでしょう。



2浪だ、3浪だと言うのは、受験するまで、大学へ入ってしまえば、2~3年も経てば、誰も気にしなくなります。

浪人していれば、それだけ苦労を味わっているでしょうから、塾の講師や経営者になった時に生きて来るのではないですか。

塾の講師になれば、学歴より、専門知識と指導力に人柄の方が大切だと思います。
学歴が、PRのポイントですと、塾生も長続きしないのではないでしょうか。

でも、神戸大学なら、胸を張っても良いのではないですか。
プライドを持って、頑張ってください。
    • good
    • 1

ものは言い様です。



大学受験に最終的には成功したものの、人よりも余計な時間を掛けてしまった。
でもだからこそ勉強の上手くいっていない人の気持ちがわかる。
私は人の気持ちに寄り添う塾を作ります。

まあ、これは口からでまかせですが、これをあなた自身の言葉できちんと語れるようにしておけば3浪でも構わないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

スミマセン、神大だったのですね、関西の何処で開業されても文句言われません、頑張ってください

    • good
    • 0

ハッキリ言えば難しいですが、もし実力とお金が十分にあれば大学院に神戸だと関学位のところに行って箔つけてさも大学から関学生でしたと押

し通してみてはどうですか?僕の近所の個人経営の一クラス十人ほどの小さな塾ですが関学卒で中学生相手に塾を開いててバイトにも関学生を雇っていましたよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!