プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近食事のあとに寒くなります。特に昼飯。足先や、手先の末端から寒くなって全身が寒くなります。30分後くらいからだんだん温まるのですが、これはなんでしょうか?10代男子です。文化系であまり、運動はしていません。体重は50キロ前後。身長は、170超えてると思います。

A 回答 (2件)

まず、「体重は50キロ前後。

身長は、170超えてる」のは「痩せ過ぎ」だと思います。私もそうですが、痩せ過ぎの方は基本的に筋肉量が少ないと思うので、太っている方より寒さに弱いです(筋肉を服に例えると分かりややすいと思います)。また、運動不足は血液の循環に悪いと思います(運動すると体が温かくなるでしょう?)。そして、多分、あなたは痩せてはいますが、高脂血症(いわゆる痩せメタボ)ではないでしょうか?脂っこい料理を食べていると、血液がネバネバとなり、足先や手先の末梢血管の血液の巡りが悪くなるので寒く感じるのです。
    • 0

少量からでもいいので運動して下さい

大人になるとまだ運動しない食べ物も制限されて自分が苦しみます
    • 0