アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はかりかりって感じに痩せたいんですが、一言で言うならば韓国アイドルです。

運動って必要ですか?
今までは筋トレと有酸素運動(通学が計徒歩一時間超え)をしてたんですけど、

筋トレはもっと引き締まったかっこいい体って感じで
見れば見るほど、理想に近づくなら筋トレよりは食事制限とか有酸素運動とかかなって気がしました。

どうなのでしょう?
ご回答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • こんな感じです……。
    筋肉で付けたような細さには、どこかゴツゴツしてるというか、なんか理想と違います。

    「私はかりかりって感じに痩せたいんですが、」の補足画像1
      補足日時:2018/12/17 16:50

A 回答 (5件)

>かりかりって感じに


かりかりってどんな感じ?
がりがりってこと?

>一言で言うならば韓国アイドルです。
韓国アイドルは
引き締まっていると思いますけどね

>運動って必要ですか?
まぁ、ダイエットには基本的に必要です

>理想に近づくなら筋トレよりは食事制限とか有酸素運動とかかなって気がしました。
どのような食事制限をするのか次第ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます

お礼日時:2018/12/17 16:46

>筋肉で付けたような細さには、どこかゴツゴツしてるというか、なんか理想と違います


普通、女性だと
かなりの量の筋トレをしないとゴツゴツはしないはずなんですけどね
あとは、もともとの骨格の問題とかももちろんありますが

また、韓国の場合
整形大国のため脂肪吸引とか当たり前のようにしていると思うので
その身体が自然に作られたものなのかどうかは分かりませんよ

単純に脂肪を減らしたいというなら有酸素運動だけでいいです
ただ、食事制限はあまりオススメしないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです、ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/17 17:13

お気持ちお察ししますが、骨格が違えば体型を近づけるのは無理があります。

骨太では太くなりますし、短足でも太くなります。その上で、BMI<21の体型を目指すなら運動は必須と思われますし、モデルさんなどは生活習慣全体をストイックにコントロールしていますので、素人がマネできるものではありません。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます

お礼日時:2018/12/17 19:15

こういうトレーニングが必要ですね。

どちらかと言えば韓国アイドルのほうが日本人よりはるかにウェイトトレーニングが当たり前みたいな感じだと思いますけど?



日本では脂肪を落とすには有酸素運動っていう迷信がありますが、筋トレじゃないと脂肪は落ちないのです。筋トレは筋肉を付けるものではなく、脂肪を減らすものなのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/18 06:35

韓国の芸能人の場合は整形と骨抜くと聞いた事があります。

本当か知りませんが、人に見られる事で細く心掛ける事も効くのかも?肌露出してみてはいかがでしょう。あとクリス松村さんはピンクレディを見て踊ったら痩せたので韓国アイドル見て踊り続けると痩せるプラスダンスが上手くなって良いのかも知れません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/25 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!