プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

介護施設の事務パートをしている女性です。
もうすぐ2年になります。入ってお世話になっていた事務員の上司が異動して、今は看護師の上司になりました。いろいろなやり方をガラっと変えて、今はだいぶ慣れてきました。短時間パートのため、時間が限られているので、できなかった仕事は、もう一人の事務さんにまわってしまい、迷惑かけています。その方には、上司に疑問や思っていることはどんどん言わないとわかってもらえないよと言われていたので、あるファイルがあって、これは必要ですか?何に使っているのでしたっけ?と質問しました。帰るときに、上司に、これは必要じゃないですよねなんていう言い方はしないで。こっちは、一生懸命やってるのに、と言われてしまいました。私は、必要かどうか聞きたかっただけなのに。
もう一人の事務さんとは、必要なんだねーじゃしょうがないか、と話していたのですが。上司は、もう一人の事務さんには、いつも楽しそうに話しています。
あきらかに、私に対してだけ冷たいですし、忘年会の出欠のチェック欄は、まだ空欄なのに閉め切られて、何もきかれないし、お歳暮にもらったお菓子をみんなに配っているのに私にはくれないし、あいさつしても、何かお願いしても目もあわせてくれません。
こんな事で辞めようなんて甘すぎですよね。
上司やもう一人の事務さんに迷惑かけたくないから、どうにか効率のよい方法を考えていたのですが、今は辛いです。
異動した事務の上司の下でずっと働きたかったです。

A 回答 (1件)

今の上司はきっと余裕が無いのかもしれませんね。

そういう心理状態のときに、前の上司を慕っている質問者さんとは
やりにくいのかもしれないですね。

前の上司は男性?
もしかして、質問者さんとの不倫とか恋仲みたいな噂が流れているのかな?なんて思いました。

それか
単純に何かしらの理由で、質問者さんの事が嫌いって事も大きいかもしれないですね

質問者さんは、短時間のパートだし、立場的には弱いし、会社にとって必要性があまりない、代わりはいるって考えが
冷たい態度や居ない人の様に扱う原因かも

嫌われてしまうと難しいので
他のパートに変えるか
明らかにイジメなら
今の上司より上の上司に相談するか
何なら、前の上司と働ける様に看護師になるかしかありません。

仕事なんで、残念ながら上司は選べませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前の上司は、女性です。看護師ではなく、事務です。
自分に原因があるから、冷たくされると思っています。頑張ってやらなきゃとやってきましたが、つらいです。
他を探してみようかと思いますが、逃げているような気がして。

よく考えてます。
ありがとうございました。