プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

きな粉って過剰摂取すると病気になったり、ホルモンバランスが崩れたりするんですか?
ダイエットで食べはじめて、目標体重に達したので普通の食事に戻しました。だけどご飯や麺やパンよりもきな粉をそのまま食べることがやめられなくなってしまいました。朝から夜にかけて、150グラムは食べてます。ネットで色々調べたのですが、どれが正しいのかわかりません。

A 回答 (3件)

大豆なので過剰摂取してもアレルギーを持っている人でなければ逆に体に良いと思います。

大豆製品を一日に50から100グラム捕ると良いと言われています。
    • 0

何事もやりすぎはよくないです

やめましょう。
    • 0

「きなこ」にはカリウムが多く含まれているので150gだとカリウムは3000mg

(成人男性で2500-3000mg/日 成人女性で2000-2500mg/日)。

>きな粉って過剰摂取すると病気になったり、ホルモンバランスが崩れたりするんですか?
 はい、死に至る病になることも十分にあります。
 カリウムは体内の塩分を排出するために必要な成分ですが、
 他の野菜や海草、食品にも多く含まれているので、現状、過剰摂取でしょう。
 腎臓への負担が増し、「高カリウム血症」を引き起こす危険が高いから
 不整脈を起こし、重篤の場合は死に至ることになります。

>どれが正しいのかわかりません。
 きな粉を大量に摂取せよ! なんてバカ過ぎます。

>きな粉をそのまま食べることがやめられなくなってしまいました。
 精神的におかしい。
    • 0