プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長163㎝体重51.7kgの中2女子です。春にLIVEがあるので痩せたいです。とにかく自分に自信がないので痩せて少しでも自信を持ちたいです。私の推しが174㎝53kgと177㎝56kgです。推しと同じぐらいの体重っていうのがとても嫌です。オススメのダイエット方法ありませんか?

A 回答 (10件)

>174㎝53kgと177㎝56kg


これはやせ過ぎ、病的かも知れません。
こういう人を比べて、自分がどうのこうの言わない方がいいです。
163の52・・・十分、全く問題ありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ダンサーなのでほぼ筋肉だと思います!私は、脂肪が多いので太って見えるんです、

お礼日時:2018/12/19 00:23

太っていることに引け目を感じるならとことんデブであると考えて痩せればいい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張ります!

お礼日時:2018/12/19 16:16

>ダンサーなのでほぼ筋肉だと思います


であればなおさらのこと、比較にはなりません。
必要のないダイエットをしていると、やがて生理が止まりますよ!
太って見えるのは、第二次性徴の特徴では?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
少しだけ体重を落としてみます

お礼日時:2018/12/19 16:17

脂肪太りなら、筋肉つけて体重を増やして下さい。


そっちの方が締まって見えると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
頑張ります!

お礼日時:2018/12/19 16:17

外見を気にする年頃なのね。


わかります。
でも、自信を持ちたいなら
痩せるのではなく、
他のことでもよいのでは?

たとえば
漢字検定1級めざす
英検でも良いです
努力してコツコツやれば必ず成果がでますよ。

ひとつひとつ、地道な達成感を重ねて、学生生活を送ってください。

痩せても、元から美しい人ほど、輝くことはありません、残念ながら、、
ライブは、思いっきり楽しんでね。

自信
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ライブ楽しみます!

お礼日時:2018/12/19 16:18

身長163㎝体重51.7kgですと適正体重より低く、現状標準体重範囲内ですが「痩せて居る」の部類が直ぐ側に見えて居る状態ですので


痩せるにしてもダイエットとは言いません。
それに中2と言う事ですと成長期の中に居ますので、成長の妨げになるだけです。
成長と言っても身長が伸びると言う事だけではなく、身体が少女から大人へと変化して行く時期でも有るので阻害要因となる事は
しない事です。
後で後悔する事に為るだけですからね。
もし体型を気にしているのであれば、体重と体型は必ずしも比例する訳では有りませんし、先にも書きましたが成長期の中ですので
体型も変化していく時期でも有ります。
No.1の方へのお礼欄に「ダンサー」と書いていますが、体重を必用以上に落とせばキレが無くなりますよ。
ダンサーなら体重では無く体を動かす事で引き締めていく事であって、体重重視ではバランスの悪い体型にしてしまう可能性の方が
大きいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
少しだけ体重を落とそうかなと思います!

お礼日時:2018/12/19 16:19

あなたの体重の方が、スリムで丁度いいくらいです。

その推しの人の身長&体重が本当なのか疑問です。BMI=17台ですから、かなりガリガリの部類です。そんな人たちに合わせる必要はありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少しだけ体重を落とそうと思います

お礼日時:2018/12/19 16:20

他の方々が仰っているように、僕もあなたが決して太めだと思わないので


無理してダイエットを行う必要はないと思います。
先日お会いした女性で、10代のころ体脂肪率が4%まで落ちてしまい
生理が9か月来なかったことがあったと言ってたとお会いして話を聞いてきました。

この方も痩せることで可愛くなると思い込んでいたのですが
実際に不健康になるだけで、非常に後悔したということを話していました。

男性より細くいたいという気持ちもわからなくはないですが
それで不健康になってしまっては意味がないと思いますので
まずは健康で元気でいることが一番だと思いますよ^^

相談は乗りますよ^^
これからも頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少しだけ痩せようと思います

お礼日時:2018/12/19 16:21

ブログダイエットがお勧めです。

先日、テレビ東京系列の「主治医が見つかる診療所」で先生が解説をしていました。
    • good
    • 1

中学2年生であることを踏まえると、メインは運動することと柔軟をオススメします!


成長期である年齢なので、食事はバランスよくしっかり摂るようにし、スナック菓子や甘いお菓子を食べていたら控えるようにしてください。食べる量を減らして痩せることは簡単ですが、なんというか汚い痩せ方になる上、体調の面から見ても良くないのでオススメできません。
運動は、自転車通学なら歩いて通学してみたり、少し遠回りしてみる程度からで大丈夫です。柔軟は、よく体育でするようなストレッチです。
私は中学生の間はこれでスタイルを維持していました。

それと、これだけは守っていただきたいのですが、今の身長で体重が49kgを下回ることは避けてください。さまざまな方が言っておられますが、あなたは肥満ではありませんし、痩せることは決していいことばかりではありません。
これから先、後悔はして欲しくないので健康に理想の体型を目指してくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!