プロが教えるわが家の防犯対策術!

タリーズでフレンチトーストのみ注文して店内で食べることっておかしいでしょうか。


店に入る前に水分はしっかり摂っていたのですが、何か小腹が空いたなと思って店に入りました。


注文した後、店員同士でクスクス笑っていて、すごく感じが悪かったのでササッと食べて店を出ました。


スタバやタリーズなどのチェーン店でフードのみ食べるのはやっぱりおかしいことなのでしょうか。
(お持ち帰りすべきなのでしょうか)

A 回答 (6件)

タリーズは、もともとコーヒーのブランドですから、コーヒーを飲んで欲しかったというのが、店員さんの本音でしょう。


フードのみ食べるのは、店側がそれを認めているなら、問題ありません。
店によっては、店内で食べる場合、飲み物も注文することが必須だったり、必須でなくとも、「お飲み物は」と問われ、結局飲み物も注文しなければ悪いような雰囲気になる店も、少なくありません。
そのため私は、カフェベーカリーのような店は、極力利用しないようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お飲み物は、と言われましたが、「結構です」と返しました。

その場では変な空気にならなかったと思うんですが、店員同士ではヒソヒソ話していたようです。

お礼日時:2018/12/19 10:14

珍しいだけで、おかしい訳ではありませんよ。

    • good
    • 1

基本的にコーヒーを飲ませる店ですけどね。



何か法律にふれる行為ではないのでその意味では問題ありません。

寿司屋に行って汁物だけ頼むようなものですが、それがおかしな行為かどうかはその本人が判断すれば良いと思います。
店によっては必ず一品飲み物頼め料理頼めというルールがあったりしますが、タリーズには無いでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、コーヒー店ですもんね…

でも商品を注文した以上、お客はお客だと思うので…

かなり感じ悪かったので、私がおかしいのだろうか、と思ってしまいました。

お礼日時:2018/12/19 10:16

なんでそんなこと気にするの?


意味不明です。
場所と品物にお金を払っているのだから、そのような遠慮は一切無用です。

店員が何について笑ったのかは、あなたには分からないことでしょ?
だから、自分のことだと思う必要も理由もないです。

ただ、接客業として、客がいるのに店員同士で笑ったりコソコソ話すのは、客に対して失礼なことです。
店員教育ができてなくて、接客マナーが悪いのです。
つまりは、その店員の質が悪いのです。

所詮、その程度の店で、その程度の店員か、と思い、
でも、とりあえず小腹を満たすことがてきたから、まあいいや、と思って下さい。
    • good
    • 5

それだけでは


タリーズ(足りず)

でも気にしないで!
笑った店員がクソだから!
    • good
    • 3

> 店に入る前に水分はしっかり摂っていたのですが


そういう問題ではない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています