アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毛布を自分の家で洗濯して、外に干すのはさけたいのでコインランドリーで乾燥しようと思います。

みなさんはどうされてますか?
何がいいのだろう…

A 回答 (5件)

ウール100%の毛布なら、ドライ・クリーニングへ。

自宅の洗濯機が18キロの大型なので、洗ったら、小さくなってしまいました。その他の素材の毛布は、洗濯機で洗って、庭で天日干ししてます。毛布を洗うって季節の変わり目で毛布を変える時くらいです。3~4ヵ月連続使用で洗わないでしまうこともあります。
    • good
    • 0

毛布も布団も 家で洗濯機で洗い、扇風機をかけて 部屋干し しています。


後は、布団乾燥機を使います。
花粉や砂塵なども付着しませんので、返って清潔ですよ。
    • good
    • 1

毛布は、コインランドリーで洗い(500円程度)、100円分のみ乾燥し(軽くなる)、後は天日干ししています。

(自宅の洗濯機では洗い悪いので)
    • good
    • 0

誰が使ったか分からない乾燥機は使う気になれない。


ワシなら外に干す。
    • good
    • 0

いいと思いますよ!乾燥機だけ使うのですよね?


やったことあります。
けど、面倒なんで洗濯もコインランドリー使っちゃうようになります。
値段がさほど変わらないのでw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!