アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理前の食欲異常で太ってしまいました。
過去最高に太ってしまい、焦っています。
いつも通りにダイエットをしても何故か痩せません。水泳などもして頑張っていますが、痩せません…

155cm 50kgです。
だいたいいつもは45kgも前後し、最低は40kgまで落ちました。

不健康と言われるのは承知ですが、芸能界を目指している身には45kgでもキツイです。

40kgまで落ちた時は、精神的に病んで、ご飯が食べれなくなって落ちました。
40kgまで落とすとは行かなくても、とりあえず45kgまで落としたいです。

水泳は歩行遊泳(ひねり歩きなど工夫をしながら)を150mと75mを3回に分けて泳ぎ切っています。

何がいけないのでしょうか?

当方、持病の関係で食欲減退が副作用である、薬を飲んでいるため、朝と昼は食べれないことが多いです。なのに痩せません。

それに、太りやすい体質とかではなく、胃下垂です。

見た目も、肉がついてきていて困っています。


原因や効果的なダイエット方法を教えてください。

A 回答 (4件)

あなたは栄養不足で筋肉が少ないように思われます。

筋肉が少ないと、基礎代謝が少なく、痩せにくく太りやすい体質になります。また、体がブヨブヨになるので、体重の割に太って見えます。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

タンパク質を摂りましょう。タンパク質は体の様々なものの原料です。これを摂ることで、筋肉がつきやすくなりますし、体内分泌物の分泌が促進されます。それによって代謝が良くなるので、痩せやすい体質になりますし、体が引き締まってきます。「単に食べる量を減らせば痩せる」というのは間違ったダイエット法です。

また、運動&筋トレは、しっかり栄養(タンパク質)を摂った上で行わないと、逆効果です。筋肉は、エネルギー不足になると分解されて減ります。それに、運動自体はカロリー消費量が大したことないので、効率が悪いです。もちろん、やらないよりやったほうがマシです。しかし、負担が多いわりに痩せないので、長続きしません。

あと、もし糖質制限をしているなら、脂質をしっかり摂りましょう。脂質は、糖質制限下において筋肉の大事なエネルギー源です。筋肉はエネルギーが不足すると分解されて減ります。体脂肪が潤沢にある場合はそれがエネルギー供給源になります。しかしそれがない場合は、食事で補充しないといけません。
    • good
    • 0

こんばんは^^


あなた様の持病がどのようなものか
そしてどんな薬を飲んでいるかなどによって
具体的について言及していくのは難しいかもしれませんね。
他の方が仰っているように、お医者様からアドバイスを頂くというのも1つだと思います。

あと、食べないから痩せるとは限らないです。
食べるものにもよりますが、これをエネルギーに変えないと脂肪は燃焼しません。

文章から推測する限りできる範囲の運動もしているのでしょうし
いけないことは何もないと思います。

ストレスや自律神経の乱れなどで生活習慣が乱れたり
低体温になったり免疫力が下がったりするほうが体にとって不健康だと思いますので
出来る限り無理せず、今自分ができることを継続していくということを
一番に考えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

病気持ちなら一般論が使えないかもしれないので、かかっているお医者さんに聞いて下さい。

    • good
    • 1

毎日走れ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!