アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊とかごくつぶし 税金の無駄遣い と思いませんか?

A 回答 (21件中1~10件)

平和ボケしている日本人には感じにくいですが、例えば、外国が攻め行って来る事もありうるのですよ。


その時、自衛隊がなければ誰が日本を守りますか?
存在自体に価値があるのです。
金額はさておき、無駄とは言えないです。
    • good
    • 4

>自衛隊とかごくつぶし 税金の無駄遣い と思いませんか?



全く思わない。最新戦闘機の米軍と、1世代前の戦闘機で実戦演習して
ほぼ互角なのは、日本の自衛官の技術が優れているためで、大変な
努力だと思います。
日本の自衛隊は超凄いって知ってる?
http://magazinesummit.jp/magazine/1424582170930

核の無い国では、最強のお蔭で、世界の軍事力がバランスしています。
自衛隊がなければ、米軍駐留で、今頃は本土まで沖縄の様な状態でしょう。
ヘリは落ちるし、騒音は有るし、レイプ事件も後を絶ちません。
    • good
    • 4

それなら君の家には鍵はないんだろうね。



玄関にも窓にももちろん鍵は付いていないはず。

鍵って無駄だよね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

今の 自衛隊じゃ 不安だらけです

お礼日時:2018/12/21 20:28

海外から攻めてきたら誰がどのように守るのか



反日国家が攻めてくる場合はあるよ。
実際に反日国家が、占領して竹島を不法占拠していますけどね。
    • good
    • 5

>今の 自衛隊じゃ 不安だらけです



何言ってんだこいつ?
マジで頭悪そうだな。

無駄とか言いながら不安とか意味がわからん。

君みたいなやつの事をパヨクと言うんだよ。
    • good
    • 7

では、自衛隊をどうすればよいのか、貴方の考えをお聞きしたい。

無駄だから全て無くせということですか。無駄な部分は削り取って必要最小限にせよということですか。
海上保安庁は税金のムダですか。
警察はどうですか。
もう少し、貴方の具体案を聞きたい。
    • good
    • 7

自衛隊が不要なら無駄遣いだと思います。


必要だからある。
ごくつぶしと言うののしりは不適切かと思います。
不満があるなら具体的にどうしたらいいのかな?
はんた~い!はんた~い!ばかりで
現実的な政策がないどこかの政党みたいですよ。
    • good
    • 5

まあ使い過ぎってところもありますが、無駄ではないでしょう。

無駄では。
    • good
    • 2

確かに人件費に関して最も税金が使われてるのが自衛隊なんですよね


ただ、防衛だけが自衛隊の役目ではなく災害派遣での復興への支えとなってます。多くの人達が救われこれから多大な災害が待ち受けてます。今の自衛隊の人数では不足なほどの
    • good
    • 4

お偉い先生方の給料の方がよっぽど無駄使いですわ。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!