電子書籍の厳選無料作品が豊富!

受験生です。
学校に行きたくないです。
理由を簡単に表すとすれば、
・受験勉強を家でしたい。
・クラスが怖いと感じ人間不信。
どちらかと言えば後者の方がはっきりいって強いです。しかし授業妨害されてるのも確かです。

家で受験勉強をするために学校を欠席することに対してどう思いますか?

A 回答 (2件)

なかなか許して貰えないと思う。


親にも学校にも。
授業妨害というのは、学校にとっても大問題。
先生に言って、改善してもらったら。
親から言ってもらってもいい。
すると、学校は必死になるよ。
ダメなら、教育委員会にも言う。
あなたは勉強しないといけないけど、困難に立ち向かうことも大事。
嫌なことに対して、向かっていくことを勉強することも
生きて行くうえで大事な勉強だよ。
みんなの助けも借りながら、頑張ってよ。
    • good
    • 0

上の学校に行けば、学業も人間関係もさらにシビアになる。


受験とはそれに耐えられる「最低」の要件を満たしているか、それを見るのだ。

現時点で耐えられないなら、上に行ったらもっと耐えられない。

以上
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!