プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程TSUTAYAに延滞料金を払いに行きました。初めてだったので300円しか持っていきませんでした。画面に「¥1080」と出て、1枚270円ということを初めて知りました。「すいません。300円しか持ってません。」と言ったら「次回払って頂くいても構いません。」と店員さんが仰ったので払わずに帰りました。30日以内であれば大丈夫みたいなのですが、30日以内であれば延滞金は変わらず1080円なのですか。だんだん増えていくとかないですか。

質問者からの補足コメント

  • DVDは手元にありません

      補足日時:2018/12/22 22:05

A 回答 (3件)

30日以内に支払えば、「1080円のままです。


理由は、「DVDは返却して(延滞料金はそこで終わり)、1080円の借金をした」ということですから。
    • good
    • 1

すぐに家にお金を取りに帰れば良かったのに (^_^;



明日になれば、延滞料金は2160円です、明後日だと3240円です、明々後日だと・・・・・・・
なるべく早く返しに行きましょうね

30日も遅れたら、1080x30=32400円
    • good
    • 0

当然、払うのが遅れるほど延滞金は増えていきます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!