アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

{危険なダイエットでも構いません}
163センチ 53キロです。
ダイエットをしても、上半身だけ痩せて下半身が全然痩せません。上半身に骨が浮き出てきました。
下半身を細くするためにも5キロ痩せたいです。
もう何でもいいです。
痩せ方教えてください。

A 回答 (5件)

おそらく、下半身のはセルライトでしょう。

セルライトとは、老廃物で硬くなった脂肪です。落ちにくいです。これ以上減量はしなくていいので、脚をよく動かすようにしてください。
https://bikyaku-ashiyase.com/futomomo-katai1-756
https://www.healthy-pass.co.jp/blog/?s=%E3%82%80 …

あなたは、おそらく無理な食事制限をして痩せたように感じます。無理な食事制限をやると体脂肪率が増えます。そうすると痩せにくい&太りやすい体質になります。また、代謝が悪いので、セルライトが落ちにくいです。タンパク質と脂質をしっかり取りましょう。
    • good
    • 0

有酸素運動ばかりやっているとスタイル良くなりませんし、リバウンドしやすいというのも科学的に明らかになっています。

「脂肪を燃やすなら有酸素運動」というのをみんな信じていますが、デタラメですからね。脂肪は無酸素運動で落ちます。有酸素運動では筋肉が落ちます。特に、負荷があまりかかっていない上半身がみっともなくなってしまいます。

有酸素運動で減量した人が“リバウンドしやすい”のは科学的な理由があった!
https://gooday.nikkei.co.jp/atcl/column/15/04020 …


↓以下は、あるサイトのコピーです。

12年間にわたって10,500人の被験者を追跡した2015年のハーバード大学の研究では、ウエイトトレーニングを行った人々が有酸素運動のみを行った人々の2倍の腹部脂肪を落とす結果となった (胴囲マイナス0.3cm対0.67cm)。
解決策:結果を出すためにクレイトンが勧めるのは、週1~2回の高負荷ウエイトリフティングに、スクワット、ランジ、プッシュアップといった全身運動を中心としたエクササイズをミックスすること。出来るだけ重たいウエイトを使い、8~12回を2~3セット、疲れ果てるまでやってみよう。



質問者さん場合、脚のほうがやや太いというバランス自体はそう簡単には改善できないと思います。しかし、ウェイトトレーニング等で、体脂肪率自体を下げることはできます。体脂肪率が下がるというのは、脂肪が多いところほど目に見えて痩せるという事です。
最近はやりの韓流アイドルなどはみんなジムでウェイトトレーニングしています。ふとももがムチっとしている人もいますが、決して日本人のようなボッテリした脚ではないのがわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます( ;ᯅ; )

お礼日時:2018/12/23 09:55

捕捉です。


「別に危険な方法などする必要はないけど、手間と時間とカネは多少かかります。」と書きましたが、手間と時間というのは、週2~3日1時間程度のトレーニング、カネというのは、ジムの会費7000円~1万前後という意味です。

メニューやフォームなど勉強する気があれば、ダンベルやマニュアルなどを買って自宅でやることもできます。

ただ、やはり短期間で効果を出すにはゴールドジムやコナミスポーツやメガロス等、スタッフやトレーナーが教えてくれるところが無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。
たしかに、家族はどちらかというと下半身の方が太っています。遺伝も関係あると勉強になりました。

この2週間平日のみになりますが、30分間ジョギングをしていました。そこで上半身がガリガリになってしまいました。

これからは食事制限と筋トレに目を向けたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/23 09:31

必死なのはよくわかります。


しかし、最初にあまり聞きたくない話をしなければいけません。
次に、少しでも下半身を捕捉する方法を説明します。

まず、脚や下半身が太い人は遺伝なのでダイエットしても細くはなりません。
女性ホルモンには脂肪を付ける働きがあるのですが、日本人の女性の大半は、女性ホルモンのを活性させるレセプターが下半身に集中しています。人によっては上半身の6倍だというデータもあります。そのため、脚には脂肪が付きやすくて落ちにくいし、ダイエットしても、上半身ばかり痩せていきます。

無理にダイエットしても、上半身ばかり痩せるので脚のほうが太いというバランスは変わりませんし、余計アンバランスな体型になっていくだけです。あと5kg痩せたとしても、上半身がホネになっていくだけです。

ですから、生まれつき脚が細い人たちと同じ体型にはなれないのだと理解してください。
危険な目にあっても無意味です。マッサージや、脚痩せエクササイズなんて世の中には無責任にあふれていますが、基本的にはおまじない程度だと思ってください。胸の大きさや脚の長さを努力で変えられないのと同じです。胸が大きいとか脚が短いなどと同じで、そういう体質なんです。同じアジア人でも、タイや中国の人は違う体質なので脚は細いです。太っても日本人のように下半身ばかり太くなったりしません。

しかし、筋トレ、特にジムでウェイトトレーニングをしながら痩せれば、自分の慣れる範囲で綺麗にバランスの取れた体型を目指すことはできます。質問者さんは上半身ガリガリになってきたということなので、運動しないで痩せましたよね?

筋トレしないで食事制限や有酸素運動ばかりで痩せると、筋肉がどんどん減って脂肪が残ります。特に、あまり筋力を使う事の少ない上半身からたくさん筋肉を失います。筋トレしていると脂肪が燃えて体脂肪率が下がるので、頑固な下半身の脂肪も落ちていきます。

ただ、私の言う筋トレというのは、ジムなどに行ってちゃんとダンベルやバーベルやマシンなどを使って行うトレーニングです。家で腕立てとか腹筋とか軽くやっても、たぶんほとんど効果など見えてこないと思います。

別に危険な方法などする必要はないけど、手間と時間とカネは多少かかります。
こういう動画のような筋トレです。



菜々緒のような細い脚は生まれつきなのでなれないかもしれませんが、週2~3ぐらいで全身をちゃんと鍛えてれば自分の慣れる範囲で一番綺麗なスタイルにはなれるはずです。

もう一度言いますが、ダイエットして体重落としても無意味です。
下半身の脂肪は落ちませんので。
    • good
    • 1

危険なダイエットってダイエットに危険な物は有りません。


多くの人がダイエットとは痩せる事だと大きく勘違いしていますが、そもそもダイエットとは食事療法・食事改善であって、それによって
痩せて居る人太っている人共に適正体重に近づけようとする事です。
質問者さんの場合、適正体重は58.45kgであり、標準体重範囲の下限値もも50kg以上は必用。
バランス良い体型にしたいのであれば、バランスの良い食事と専門知識のあるトレーナーの下でフィットネスでもシェイプアップでも
行う事です。
自己流で行うからバランスの悪い体型にしてしまい、それでもっと痩せないとと言う間違った方向へ進みたがる。
繰り替えしますが、本当のダイエットに危険な物は有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただき、本当にありがとうございます。
今までダイエットは体重を減らすことと考えてきたので、もっとダイエットについて勉強したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/23 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!