プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

免責5万円の車両保険に入っています。
保険を利用すると3等級下り、9万円位 保険料が上がる計算になります。
車の修理は、最小限で約125000円。
保険を使うか使わないかアドバイスお願いします!!

A 回答 (13件中11~13件)

見積りで12500円と出たなら、その額でやるはずですね。


保険を使うと、最大等級に達するまで、毎年保険料の差額は続きますね。
保険を使うと最低でも5+9の14万の出費。
使わなければ、125000円の出費。
答えは明らかですね。
    • good
    • 1

免責5万円は、2回目の保険を使う場合です。

当然自分ならその為の保険なので、割安な保険を利用しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

免責5万-10万の保険を付けてます。
1回目の事故の自己負担5万、2回目が10万ということですよね?

お礼日時:2018/12/23 01:43

最小限がその額なら、保険を使いますね。


修理が50万円になった時、納得できないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が悪くすいません。
最小限の修理でいいと考えていて、修理代が125000円です。

お礼日時:2018/12/23 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!