アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いわゆる液晶の画面の表面の「手垢よごれ」「ボールペンや鉛筆」の痕は何で拭けばよろしいのでしょうか?
表面のツルツルした樹脂板の場合は、ガラスクリーナーで拭いていますが、表面が艶消しタイプのものは、どうしたらよいのか見当もつきません

A 回答 (4件)

エレコム、液晶クリーナーなんてどう?



参考URL:http://www.office-online.co.jp/products/shop11/c …
    • good
    • 0

ガラスクリーナーはおすすめしませんね。


樹脂板を傷める可能性がありますし、表面のコーティングにも剥がれるなどの影響が出るかもしれません。
ツルツルした表面でも反射を抑えるため、コーティングが施されているものが多いです。

画面専用のクリーナーが売られていますので、それか、かなり薄めた中性洗剤を柔らかい布に少しつけて拭くのが良いと思います。
    • good
    • 0

 取り説には、




「汚れの拭き取りにはコットンなどの柔らかい布や、レンズクリーナー紙のようなものをご使用ください。

 落ちにくい汚れは、少量の水を湿らせた布でやさしくふき取ってください。ふき取り後、もう一度乾いた布で拭いていただくと、よりきれいな仕上がりになります」


と書かれています。
    • good
    • 1

ディスプレーの取扱説明書に書いてあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!