激凹みから立ち直る方法

いわゆるキャリアについて質問です。

僕は高卒で去年、営業会社に内定を頂き社会人のスタートを切りました。(現在は退職済み)

ですが、実務は求人内容や面接で言われた内容とは違い、アポ無しの飛び込み営業(ウォーターサーバを売りまくる仕事)でした。いわゆるマルチと言う奴だったのです。

入社して3ヶ月で退職(実は入社ではなく個人事業主(自覚なし))したのですが、これは履歴書に書くべきなんでしょうか?毎日フルマラソン状態で契約0件とかだったのでメンタルは相当鍛えられました。

質問者からの補足コメント

• ちなみに、僕は現在転職活動中でIT系のエンジニアになろうと思っています。なので営業の経験が生きる可能性が少ないのかなぁーと思っていますし、(営業と言うより走る営業妨害だったので略して営業みたいな物です)スコアもそれほど高かったわけではないんです、、、

A 回答 (2件)

個人事業主なら、年末調整は無しですか?次の会社の社員となるのに必要な書類には、前職の雇用被保険者証、1月から働くなら、源泉徴収票はいらないけど、年内なら必要です。

源泉徴収票を提出しなければいけないとなると、前職の会社名がわかりますので、履歴書に書いておかないと、バツが悪くなります。来年から働くなら、履歴書に書かなくても大丈夫。
    • 1

メンタルが鍛えられたと自負するのであれば、書きましょう

営業は任せてください、と(^_^)v
    • 1